1. トップ
  2. ミルクボーイ駒場、M-1優勝時の同期芸人からのメッセージに感動「台本の裏に書いてあって…」

ミルクボーイ駒場、M-1優勝時の同期芸人からのメッセージに感動「台本の裏に書いてあって…」

  • 2026.2.4
【写真・画像】ミルクボーイ駒場、M-1優勝時の同期芸人からの手紙に感動「台本の裏に書いてあって…」 1枚目
ABEMA TIMES

2019年のM-1グランプリ王者であるミルクボーイの駒場孝が、同期芸人との絆を感じさせる知られざるエピソードを明かした。

【映像】同期芸人とその手紙の内容

2月3日放送の『味覚ノ言語化ヲ試ミル。』は、MCのミルクボーイとガクテンソクが、ゲストと共に「味の言語化」に挑むバラエティ番組である。番組のエンディングでは、この日のテーマであった「どん底時代」に関連して、MC二人の過去についても触れられた。

番組内で、駒場は自分たちのどん底時代について「M-1優勝までかな」と回想。そんな過酷な時代を共に歩んできた同期のガクテンソク・奥田修二からは、2019年の優勝後、印象的なメッセージをもらったそうだ。

「M-1終わってすぐ、大阪の漫才の劇場の楽屋に残されていた台本の裏に書かれていた」というそのメッセージの内容は「やっぱミルクボーイやったな おめでとう」という、盟友の快挙を心から祝福するものだった。

これに対し駒場は、「(奥田は)悔しいやろうし、面と向かっては言わないけど、言わないのも違うし…(と思って書いてくれたんだろう)」と当時の奥田の気持ちを予想し、その不器用な優しさに感謝。奥田は照れ笑いを浮かべていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる