1. トップ
  2. レシピ
  3. 我慢できず完食…【セブン】4個入りスイーツに夢中

我慢できず完食…【セブン】4個入りスイーツに夢中

  • 2026.2.3

ふわふわ食感のスイーツが好きな方は多いと思いますが、最近セブン-イレブンから登場した、“チーズスフレ”はチェックしましたか? 夢中になってしまうほどおいしいスイーツなので、詳しくチェックしましょう。

「セブンプレミアム 焼きチーズスフレ 苺レアチーズクリーム 4個入」

セブン-イレブンは2026年1月27日(火)に、「セブンプレミアム 焼きチーズスフレ 苺レアチーズクリーム 4個入」(税込291.60円)を発売しました。
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

セブンプレミアムから登場した本商品は、ふわっと食感のスフレ生地と、くちどけなめらかな苺レアチーズクリームが楽しめる4個入りのスイーツです。

1包装当たりの熱量は402kcal、たんぱく質6.3g、脂質19.1g、炭水化物51.6g(糖質50.7g、食物繊維0.9g)、食塩相当量0.4g。1個当たりだと約100kcalになりますね。

すっきりとした甘さが心地よいスイーツ

紙の容器の中に、チーズスフレが4個並んでいます。

スフレの表面にこんがりと焼きめがついていますね。

食べやすいサイズ感のスイーツではないでしょうか。

苺レアチーズクリームはほんのりピンク色に。

ふわふわ食感のとても柔らかいスフレ生地はほんのり甘くて、それだけでもおいしいと思える仕上がりです。そこに、ほどよいコクのある苺レアチーズクリームが加わることで、ほどよくフルーティーな味わいに。苺風味のレアチーズクリームは、すっきりとした甘さで心地よい食べ心地です。

筆者は、味見のために1個だけ食べるつもりでしたが、あまりのおいしさに夢中になってしまい、一瞬で4個すべてを完食してしまいました。

家族や友人などとシェアするのもおすすめですが、ひとりで食べるのもアリ! 普段のおやつ用に買ってみてはいかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる