1. トップ
  2. 3児の母・滝沢眞規子「3つ子ども部屋を作ったけど…」豪邸と話題の自宅の“リフォーム事情”に驚きの声

3児の母・滝沢眞規子「3つ子ども部屋を作ったけど…」豪邸と話題の自宅の“リフォーム事情”に驚きの声

  • 2026.2.3
【写真・画像】3児の母・滝沢眞規子「三つ子ども部屋を作ったけど…」豪邸と話題の自宅の“リフォーム事情”に驚きの声 1枚目
ABEMA TIMES

「タキマキ」の愛称で親しまれる人気モデルの滝沢眞規子が、その豪華な私生活からは想像もつかない「子ども部屋」に関するリアルな失敗談と、驚きの自宅リフォーム事情を明かした。

【映像】リフォームされた子ども部屋

2月1日に放送されたABEMA『秘密のママ園』シーズン2の「秘密の匿名アフタヌーンティー」コーナーにて、滝沢は、これから家を建てる予定の峯岸みなみらと共に「理想の住宅環境」についてトークを展開。世間では「理想の豪邸」として知られる滝沢邸だが、3人の子どもを育て上げた母としての視点は極めて現実的だった。

滝沢は、自身の経験を振り返り「うちも3人それぞれのお部屋を作ったこともあったんですけど、ほとんど使わなかった」と告白。「寝る時以外、2階に上がることすらなかった」と、立派に個室を用意しても結局は家族が集まるリビングで過ごしてしまった実態を明かした。

さらにスタジオを驚かせたのは、その後の大胆な決断だ。「いらなかったなと思って、3個に区切ってたのを(壁をぶち抜いて)なくしちゃった」と、状況に合わせて間取りをリセットし、現在は広々とした空間に作り直しているという。この「3部屋ぶち抜き」という豪快なエピソードに対し、近藤千尋や峯岸からは「さらっと言ったけどすごい!」「都内で3部屋作ることすら大変なのに……」と驚嘆の声が上がった。

「状況は変わるから、その時その時で臨機応変に考えればいい」と、家づくりの先輩として金言を授けた滝沢。完璧に見えるカリスマ主婦が語った「子ども部屋不要論」と「ぶち抜きリフォーム」の事実に、共演者らは衝撃を受けていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる