1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで不倫するの・・・「結局男に愛されない残念な女」の特徴

なんで不倫するの・・・「結局男に愛されない残念な女」の特徴

  • 2016.6.19

歌手のファンキー加藤さんが、お笑い芸人アンタッチャブル・柴田英嗣さんの妻Aさんとダブル不倫をしていたという報道がありましたね。

Aさんは柴田さんと離婚したようですが、現在は妊娠しており、出産予定とのこと。その他にも、ここ数か月は不倫のスキャンダルが後を絶ちません。

5,200件以上の恋愛相談を行ってきた筆者は、不倫も恋愛関係の1つだと考えているので、“パートナーやお子さんを傷つけることなく、本人たちが幸せならば”それもアリと考えています。

しかし、世の不倫をする女性たちの多くは、辛い恋に涙する日々を送っているのもまた事実。

そこで今回は恋愛カウンセラーの筆者が、不倫かそうでないかにかかわらず恋愛で“男性に愛されにくい女性の特徴”をご紹介します。

 

■1:理想が高すぎる

理想が高すぎる女性は“愛し合っているカップルは、こうでなければならない”という思い込みが強い場合が多いです。

それだけならまだしも、そのこだわりを相手に求めすぎてしまうと、恋愛はうまくいかなくなります。

なぜなら、男性には、その人なりのキャパがあるからです。それをオーバーしてしまうと、付き合いの継続が難しくなってしまうのです。

自分で「キャパオーバーなんだけど……」と伝えられる男性ならいいですが、人によっては自分のキャパを把握していなかったり、自分の気持ちを伝えられない人もいます。

そういう男性は、彼女が望むなら……と、キャパオーバーになっているにもかかわらず、願いをかなえてあげようとしてしまうんですよね。

女性側に思い込みが強すぎると、彼が疲れて尽くせなくなる場合もあるのです。

 

■2:彼の言うことをほぼ100%聞いてしまう

だからといって、彼の言うことを100%聞き、都合のいい女になってしまうのもNG。

都合のいい女になるのは「フリ」だけで十分です。つまり、言葉は優しく、態度は自分優先で。

例えば、“彼が直前の誘いをしてきたが、自分の予定を動かすことが難しそうだ”という場合は、「本当はあなたを優先したいんだけど……」と、言いながらも行かないのがスタンダートな方法です。

もちろん、時と場合によりますが、基本的には自分優先くらいの方が、愛されやすいと思います。

 

■3:自分の立ち位置を、理解できていない

ここだけの話、男性にとって“好きな女性”というのは4通りいるのです。

(1)連れて歩きたい女性

(2)憧れの女性(アイドルなど)

(3)そばにいてほしい女性(妻、本命彼女)

(4)体の相性がいい女性

不倫の関係は、最初は(1)か(4)、付き合いが長くなってくると(3)に変化していくことがあるかもしれません。

ですから、彼が本当にあなたを好きになるまで、時間が必要だと思います。

それまでは多くを望まず、ただ彼との時間を楽しむこと。

 

いかがでしたか? 多くの男性は「自分が好きな女性を喜ばせたい」という感情を持っています。

もちろん、男性のキャパによって、できるパフォーマンスは異なります。

彼の気持ちに応えてあげられる女性が“愛される女性”といえるのかもしれませんね。

【筆者略歴】

※ 橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ file404 / shutterstock

の記事をもっとみる