1. トップ
  2. 「産後なのにキレイ」3児の母・近藤千尋(36)、SNSコメントへの本音&後悔を語る

「産後なのにキレイ」3児の母・近藤千尋(36)、SNSコメントへの本音&後悔を語る

  • 2026.2.3
【写真・画像】「産後なのにキレイ」3児の母・近藤千尋(36)、SNSコメントへの本音&後悔を語る 1枚目
ABEMA TIMES

3児の母であるタレントの近藤千尋(36)が、自身のSNS発信に対する世間の反応と、それに対する意外な後悔を明かした。

【映像】近藤千尋&真木よう子の対象的な産後写真

2月1日に放送されたABEMA『秘密のママ園』シーズン2の初回放送では、MCの滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみが、ゲストに真木よう子を迎え、産後の「ありのままの姿」をどこまで公開するかという話題で盛り上がりを見せた。

番組内では、真木よう子が夜間授乳で疲れ果てたスッピン写真をInstagramに投稿したエピソードが紹介された。その潔い発信を見た近藤は、「私は逆に、綺麗に整えた後しか載せてこなかった」と自身のスタイルを振り返り、その結果として複雑な思いを抱えていたことを吐露した。近藤の投稿には、ファンから「出産後なのにこんなに綺麗で、自分を見て辛くなりました」といったネガティブなコメントが届くことがあったという。

近藤は「そういうコメントが来ちゃったから、逆に共感できる発信をもっとすれば良かったなって後悔した」と本音を語った。真木が投稿した、前髪がボサボサになった寝起きの姿についても「私も前髪絶対こうなるんですよ、同じ! でも、それを見せる勇気がまだないから、真木さんは流石だなと思います」と、俳優という立場でありながら「現実」をさらけ出す真木の姿勢に憧れを口にした。

これに対し真木は「バリバリ加工して綺麗なものを上げたって、どうせ実物と違うと言われるし。43になったらもう出さないと!」と、ありのままでいることの重要性を説いた。近藤は「発信する勇気」を持つことの大切さを再認識しつつ、キラキラした部分だけでなく、育児に奮闘する泥臭い日常も共有することで、他のママたちとより深く繋がりたかったという葛藤を滲ませていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる