1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベッキーの“ここが嫌”ランキング…2位「腹黒さ」、1位は予想外?

ベッキーの“ここが嫌”ランキング…2位「腹黒さ」、1位は予想外?

  • 2016.6.19
  • 3548 views

2016年の芸能界における“不倫ラッシュ”のさきがけとも言えるベッキーさんですが、今年の6月10日には約4か月の休業期間を経て芸能活動を再開しましたね。

不倫相手である『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんの元妻への謝罪を終え、許しをもらっているベッキーさんにとっては、本格復帰への大きな一歩となりました。

しかし、ベッキーさんが復帰することに対して嫌悪感を示す人は依然として多く、「復帰しないでほしい」と願う人もいます。なぜ彼らはベッキーさんを嫌うのでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者のみなさんに『ベッキーの「ここが嫌だ」』という部分についてアンケートを取ってみました!

●ベッキーの「ここが嫌だ」と思う部分は?

・1位:とくに嫌いな部分はない……24%(131人)

・2位:LINE流出で露見した腹黒いところ……22%(122人)

・3位:計算高いところ・あざといところ……12%(69人)

・4位:ベッキーの全てがムリ……12%(66人)

・5位:謝罪会見で嘘をついたところ……10%(53人)

・6位:優等生キャラ・いい子ちゃんキャラを作っているところ……9%(50人)

・7位:不倫したところ……5%(25人)

・8位:不倫を反省してなさそうなところ……4%(23人)

・9位:元気の押し売りをしているところ……2%(9人)

・10位:顔……1%(4人)

※11位以下は省略

※有効回答者数:554人/※集計期間:2016年6月13日〜2016年6月15日

●1位:実はもう許されてる!? 「嫌いな部分はない」が一番多い結果に

『世間ではベッキー叩きが激しいけど、正直私はベッキー頑張れって思ってる。嫌いどころか好き』(27歳女性/1児のママ)

『たしかに不倫したときは「消えろ」って思ってたけど、きちんと奥さんにも謝罪したし、もう許した。今は応援してる』(32歳女性)

なんと! 「とくに嫌いな部分はない」と答えた人が一番多いという結果になりました。

よくよく考えてみると、ベッキーさんは大好きだった川谷さんと絶縁宣言し、一番迷惑をかけた奥さんに直接謝罪をして許しをもらい、数か月の休業に追い込まれてCMやレギュラー番組を全て降板するなど、十分な“罰”は受けているのかもしれせん 。その上でさらに叩くのは“野暮”という見方もできますね。

『金スマ』で中居さんと共演した際には、ネット上でもその真摯な姿に心を打たれたという声も少なからず聞かれましたから、“許しモード”に入っている 人は少なくないのかもしれません。

全体の4分の1の人は、ベッキーさんに嫌いな部分はないと回答しました。

●2位:やはり“LINE流出事件”で嫌いになった人は多い

『正直不倫報道があったときは「ベッキーも女だったんだね」くらいの感想しかなかったけど、例のLINE流出でドン引き。一気に嫌いになった』(28歳女性/2児のママ)

『普段明るいキャラクターで売ってた分、あのLINE流出には鳥肌が立った。性格悪すぎ。復帰しないでほしい』(34歳女性/1児のママ)

不倫騒動で揺れていたベッキーさんを地獄にたたき落とすキッカケとなった“LINE流出事件”は今でも記憶に新しいですね。

普段のベッキーさんからは想像もできないような、腹黒さ満点の会話で世間を騒然とさせました。

謝罪会見の前日にそんなやり取りをしていたのですから、今後ベッキーさんがどんなに謝罪しても「心の中ではあざ笑ってるのでは?」 と疑心暗鬼になってしまうのも仕方ありませんね。

“好感度”で売っていたベッキーさんにとって、この“LINE流出事件”は大きな痛手となりました。

●3位:もはやベッキーの代名詞!? 「あざとい」が3位にランクイン

『そもそもベッキーは不倫する前からなんか嫌いだった。全てが演技っぽくてウソくさい感じ 』(38歳女性/2児のママ)

ベッキーさんの「計算高い・あざとい」部分が嫌いという人は12%という結果に。

もはやベッキーさんといえば“あざとい”というイメージがありますが、不倫前からそれを見抜いていたという人は少なくないようです。また、“LINE流出”の件でもその計算高さが露呈しましたね。

“計算高い・あざとい”というイメージが定着してしまったベッキーさんは、今後の芸能活動でどういう立ち振る舞いをしていくのでしょうか。

----------

いかがでしたか?

一番票が多かったのは『とくに嫌いな部分はない』(24%)でしたが、逆に言うとベッキーさんのどこかしらに嫌いな部分があるという人は76%もいるということでもあります。

ベッキーさんが現在出演している番組は一つ。これをきっかけにまた芸能界の第一線で活躍する日は来るのでしょうか。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜11位)】ベッキーの「ここが嫌だ」と思う部分は?(http://papimami.jp/78472)

●文/パピマミ編集部

元記事を読む