1. トップ
  2. 「日本有数のクズ」SixTONES田中樹、“クソ人間”1位認定され壮絶罰ゲーム

「日本有数のクズ」SixTONES田中樹、“クソ人間”1位認定され壮絶罰ゲーム

  • 2026.2.2
田中樹
ABEMA TIMES

SixTONES田中樹が“卑劣さ”を競うデスゲームで1位に。罰ゲームとして超強力電流を受け、のたうち回った。

【映像】田中樹、超強力電流ビリビリ罰ゲーム

『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)が1月26日に放送。番組では、新企画『クソ人間あぶりだし あのゲーム』を実施。SixTONES・田中樹、さらば青春の光・森田哲矢、ベッキー、紅しょうが・熊元プロレス、相席スタート・山添の5人が様々なゲームに挑戦し、そのゲーム中の言動からプレイヤーがいかに“クソ人間”かをあぶりだす新感覚デスゲーム。ゲームマスターあのと執事のシソンヌ・長谷川忍が5人の言動を別室から観察し“減点方式”で採点した。

あのちゃんねる
ABEMA TIMES

最終ゲームまで、“クソ人間1位”は山添と森田が競い合っていたが、『風船チキンリレー』で思わぬタイミングで風船を破裂させるという大失態をおかし「マイナス20」という大減点をくらった田中。「俺いってないと思いますよ」と余裕をみせるが雲行きは怪しい。

最も減点の少なかった5位から順に、熊元、ベッキー、山添と発表され、残るは森田と田中のみ。あのちゃんが「第1位は…」とタメを作ると、田中は手をあわせて「やめて…お願い!やだ!はやく!」と必死の形相に。

そして「田中樹!」と名前を呼ばれると、参加者たちからは大歓声。3点差で森田を上回った田中は「アイドルなのに」とイジられるが「最後の(減点)がなければ、3位4位くらいだったってことですよね?」と確認し「じゃあ大してあれか…」と開き直ってみせた。

すると山添は「でも、世間的にこのメンバーを抑えて1位はすごい!」と太鼓判、ベッキーや森田らも「本当のクズ」「日本でも有数のクズ」と口々に褒め称え、田中は笑うしかなかった。

あのちゃんねる
ABEMA TIMES

その後、優勝した田中にプレゼントと言う名目で“お仕置き”が行われることに。あのちゃんから、三叉槍を模した超強力電流ビリビリマシーンを向けられると、田中は「ヤダヤダ本当に」と逃げ回る。

山添らから「パチパチっと骸骨になるだけだから」「いい奴だったよな、ありがとう」「また遊んでね」と送り出された田中。追い詰められた田中の腰の当たりに「デリート!」の掛け声で三叉槍が押し当てられるとバチバチっという音とともに田中が「痛い!」悲鳴をあげて飛び上がった。

あまりにもド派手なリアクションに一同は騒然。「そんなに?」「音したよね、めっちゃ」と大爆笑となるも、田中は「何この点の電気…」と衝撃を隠せない様子だった。
(あのちゃんねる)

元記事で読む
の記事をもっとみる