1. トップ
  2. 的中確率は0.006%!シモリュウ・前田龍二が持つ「丁半14回連続的中」の神記録にスタジオ驚愕 もはや人知を超えたギャンブラーの才能

的中確率は0.006%!シモリュウ・前田龍二が持つ「丁半14回連続的中」の神記録にスタジオ驚愕 もはや人知を超えたギャンブラーの才能

  • 2026.2.1
前田龍二
ABEMA TIMES

ギャンブル界には時として、理屈では説明できない「引き」を持つ人間が現れる。1月30日に放送された「パーラーカチ盛りABEMA店」の人気企画「第5回パチンコ・パチスロ知識王」にて、シモリュウ・前田龍二が明かした驚愕の過去実績に、スタジオが騒然となった。

【映像】前田龍二、仲間もドン引きする狂気の行動

番組内の「倍々チャンス」にて、最下位からの逆転を託された前田。相方のシモタからは「(前田)龍二さん、丁半連続を14回連続当てたことがある」という衝撃のエピソードが紹介された。丁半博打を14回連続で当てる確率は、計算上わずか1万6384分の1。パーセントに直せば約0.006%という、まさに天文学的な数字だ。

前田龍二
ABEMA TIMES

前田自身は、その極意について「先にオーダーを決めておくんです。青が来るか、ピンクが来るかをもう先に決めておく」と、独自の予言的な必勝法を告白した。実際に今回のクイズでも、事前の宣言通りに3回連続で正解を射抜き、逆転勝利をほぼ手中に収めるまでの勝負強さを見せつけた。

最終的には、その異常なまでの「引き」と「強欲」が裏目に出て自爆するという、芸人として100点満点の結末を迎えた前田。しかし、0.006%という確率の壁を突破した「14連勝」という伝説を裏付けるかのような勝負師の片鱗には、さらば青春の光・森田哲矢ら共演者たちも、ただただ驚嘆するばかりであった。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

元記事で読む
の記事をもっとみる