1. トップ
  2. 『10歳でデビュー・美人女優(26歳)』“腹チラ美スタイル”披露し「凄い衣装だ…」「色気マシマシ」

『10歳でデビュー・美人女優(26歳)』“腹チラ美スタイル”披露し「凄い衣装だ…」「色気マシマシ」

  • 2026.2.12

2009年にNHK Eテレの『天才テレビくんMAX』内で行われたオーディションを勝ち抜き、伝説のダンス&ボーカルユニット『Dream5』のメンバーとしてデビューした大原優乃(おおはら ゆうの)さん。グループでの活動終了後は女優としても活躍の場を広げており、ドラマ『ゆるキャン△』や『おいしい給食 Road to イカメシ』Netflix映画『新幹線大爆破』などをはじめ、さまざまな作品に出演しています。

今回は、そんな大原さんが2026年2月5日に投稿した「映画『教場 Requiem』のカーペットアライバル&完成披露試写会」というInstagramのポストをご紹介します。

映画『教場 Requiem』完成披露試写会に登壇!

undefined
@yuno_ohara

2月3日、都内で開催された映画『教場 Requiem』の完成披露試写会に参加した大原さん。

この日は黒のロングドレスで登場し、エレガントな雰囲気を漂わせていました。ウエスト部分に個性的なカットアウトデザインが施された印象的な一着です。スカートの深いスリットからのぞくスラリと美しい足に惚れ惚れしてしまいますね。

『教場(きょうじょう)』は、長岡弘樹さんの同名小説を原作としたドラマ。木村拓哉さん演じる厳しい教官・風間公親のもとで警察官を目指す訓練生たちを描いた物語です。2020年のドラマ放送以降、シリーズ化されるほどの人気作品で、今作は映画として2部作で公開されることになりました。前編『教場 Reunion』はNetflixで配信中、後編『教場 Requiem』が2月20日より劇場公開となります。

大原さんが演じるのは、警察学校の訓練生・木下百葉役。以前の投稿では「キャスト、スタッフの皆さまと約半年間、この作品に注ぎ込んだ思い入れの強い作品です」と、撮影への深い思いを綴っていました。

undefined
@yuno_ohara

2枚目には、後ろを振り返るポーズの写真も。ドレスのデザインが異なる角度から楽しめますね。ウエスト部分のカットがちょっぴりセクシー!洗練された大人の色気が漂っています。

この試写会は、『教場 Reunion』と『教場 Requiem』の2作品を連続して鑑賞できる特別なイベント。大原さんの他にも、主演の木村拓哉さんをはじめ、綱啓永さん、齊藤京子さん、井桁弘恵さん、大友花恋さんなど豪華キャストが集結しました。

キャプションには「警察学校の制服カラーでもある、ネイビーのカーペットをキャストの皆様と一緒に歩かせていただき、とても感慨深い時間でした」と綴られていました。作品の世界観を表現したカーペットアライバルでの特別な体験。大原さんにとって思い出深いものとなったようですね。

「素敵」「公開楽しみ」ファンから期待の声

undefined
@yuno_ohara

完成披露試写会の様子を報告した大原さんには、ファンからも「素敵な衣装!」「ドレス姿が格好良い」といった称賛のコメントが殺到。また、「公開日が待ち遠しい」「公開が凄く楽しみ」「絶対見に行くからね」など、映画への期待を寄せる声も多数寄せられました。

映画『教場 Requiem』の劇場公開は2月20日!感動の物語を大画面で観られるのが今から楽しみですね。


画像提供

1999年10月8日生まれ。2009年にNHK Eテレの『天才テレビくんMAX』内で行われたオーディションを勝ち抜き、ダンス&ボーカルユニット『Dream5』のメンバーとしてデビューした。グループでの活動終了後は女優としても活躍の場を広げており、ドラマ『ゆるキャン△』や『おいしい給食 Road to イカメシ』Netflix映画『新幹線大爆破』などをはじめ、さまざまな作品に出演している。現在、Netflix映画「教場 Reunion」が好評配信中、2/20~映画「教場 Requiem」が公開。

※記事内の写真は、ご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。