1. トップ
  2. 「古い」「見ててイタい」山本裕典(38)12歳下ホストと衝突→放たれた“衝撃の一言”とは

「古い」「見ててイタい」山本裕典(38)12歳下ホストと衝突→放たれた“衝撃の一言”とは

  • 2026.2.7

人間の“欲望”をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく、遠慮を知らないドキュメンタリーバラエティー『愛のハイエナ season5』。今回は、「山本裕典、ホストになる。」最強カリスマ集団衝突編、第3弾。バースデーイベントにて波乱の展開に…!?

出勤3日目の課題とは

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

この日山本さんはまず、club Leoで働く“味方”のホストたちから現状をヒアリング。浮かび上がった問題点は、チームリーダーの方針がバラバラなこと、若手ホストが混乱していること、そして愛店心が感じられないことでした。
山本さんは、「やっぱ接着剤必要だよね、ちゃんとくっつける役割」と語り、気合いが入ります。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

この日は、ホスト・あまりりすさんのバースデーイベントで、ドレスコードは“白”。しかし美月さんとアヤトさんはまだ出勤しておらず…。
営業開始から1時間半後、ようやく出勤した美月さんは、ドレスコード無視の黒コーデ。山本さんが注意しに行くことになると、スタジオゲストからは「怖いな」「言えないよ」と不安の声が上がります。

美月VS山本にスタジオ緊張

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

コーデの注意を受けた美月さんは「俺の姫は俺を見に来てるから」「俺はその日1番いいと思う服を着る」「あまりりすより売り上げればいい」と真っ向から反論。スタジオからは「なかなか難しい」と苦笑い。
これに山本さんは、「数字あればいいっていう風潮も古い」「見ててイタい」「ガキじゃねえんだからさ、カッコ悪い」と厳しく返します。話し合いは平行線となり一旦終了…。

裏で山本さんは、「めっちゃ気持ち分かる。昔の俺見てるみたい、クビになる前の」と本音を吐露。この日の目標を“白シャツを着せる”ことに決め、積極的に美月さんのヘルプについていきます。
しかしすぐ離れられ、10歳以上の世代差に苦戦。屋敷さんも「世のサラリーマンも勉強になる」とコメントします。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

さらに、美月さんはシャンパンコールで「自分がその日したい格好できないのが気持ち悪い」「お前の方がよっぽどイテぇよ」と、山本さんに強烈な一言を放ちます。

スタジオでは、ゲストの松井珠理奈さんが、「AKBも個性すごい強くて」と語ります。VTRの最初にホスト集団を見て「AKBみたい」とコメントしていた松井さんでしたが、「フタを開けてみたら全然違くて、AKBがすごい可愛かったんだな」と修正し、笑いに包まれました。


愛のハイエナ | season5
#5:ホスト山本裕典 バースデーで波乱&整形女子たちの恋物語
[配信日時]2026年2月3日(火)
[出演者]ニューヨーク、さらば青春の光、松井珠理奈、村重杏奈、てんちむ、おかもとまり、山本裕典
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-1833_s5_p5

(C)AbemaTV, Inc.