1. トップ
  2. 【ドンキ】322円“はみだしすぎィ”な偏愛おにぎりが絶品…!「インパクトすごすぎ」「写真映えする」とSNSで話題沸騰!

【ドンキ】322円“はみだしすぎィ”な偏愛おにぎりが絶品…!「インパクトすごすぎ」「写真映えする」とSNSで話題沸騰!

  • 2026.2.19

安さだけでなく、買い物そのものを楽しめる空間を提供している、総合ディスカウントストアのドン・キホーテ。手書き風のポップや派手な色使いで、視覚的なインパクトが強く、購買意欲が刺激されますよね。

今回は、そんなドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から登場した、「はみだしすぎィなカツ丼おにぎり」に注目。「どこでも手軽に片手で食べられるカツ丼」をコンセプトに開発されたおにぎりです。

「偏愛めし」シリーズ「はみだしすぎィなカツ丼おにぎり」

undefined

こちらが、ドン・キホーテで販売されている「はみだしすぎィなカツ丼おにぎり」(税込322円)。

undefined

商品名の通り、具材が大胆にはみ出しているのが最大の特徴。中身は卵とじのカツとタレが染みたご飯で、まさにカツ丼をそのまま握ったような贅沢感を楽しめます。

undefined

万人受けよりも、特定の人の「これが好き!」をとことん追求している「偏愛めし」シリーズ。早速、実食してみましょう!

「カツ丼をそのまま握った」ような満足感

undefined

一口かじった瞬間、まず感じるのは甘辛いタレがしっかりそみ込んだご飯の香ばしさ。その奥から、サクッとした衣の食感を残したカツが現れ、噛むごとにジューシーな肉の旨みが広がります。卵とじの部分はふんわりとやさしく、濃いめの味つけをまろやかに包み込んでくれます。

undefined

全体としては、まさに「カツ丼をそのまま握った」ような満足感。おにぎりの形をしていながら、食べ応えは丼もの級です。片手で食べられるのに、しっかりとした食事をしたような充実感がありました。

背徳感すら感じるボリュームと濃厚さ

undefined

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から登場した、「はみだしすぎィなカツ丼おにぎり」。背徳感すら感じるボリュームと濃厚さが、クセになる味わいを生み出していました。

SNSには、「見た目のインパクトがすごい!」「写真映えするから思わず買っちゃった」といった声が寄せられていました。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※口コミはSNS上での2026年2月15日時点のものです。