1. トップ
  2. 女性「推し活専用の口座はずっと残高100万円」推し活を引退後の“使い道”に「見習いたい」「素晴らしい」

女性「推し活専用の口座はずっと残高100万円」推し活を引退後の“使い道”に「見習いたい」「素晴らしい」

  • 2026.2.9
undefined
photoAC(画像はイメージです)

最近は、推し活を楽しんでいる方も多いですよね。日常にワクワクや癒やしを与えてくれる一方で、グッズやイベント、遠征費など、どうしても出費がかさんでしまうのが悩ましいところ。

コト(@bai_qikoto)さんが、「推し活資金として貯めていた100万円が、推し活引退後にも思わぬところで役立った」という話題をThreadsに投稿し、注目を集めています。

いったいどのようなところで役立ったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

「つい推し活にお金を使いすぎてしまう」という方は多いのでは?推し活が原因で、なかなか貯金ができないと感じている人もいるでしょう。そんな中、投稿者さんは推し活専用の口座を作り、残高が100万円を下回らないよう維持していたそう。

推し活で貯金ができないどころか、推し活をきっかけに貯金のモチベーションを高めていたというのですから、まさに発想の転換です。

投稿者さんは「キモいと思われるかも」と前置きしていますが、実際にはとても堅実で、今は老後の蓄えになっているそう。推しの偉大さを、改めて実感させられるエピソードですね。

推しのパワーを貯金の原動力に

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

見習いたいわ
素晴らしい
私は真逆です…
貯めるつもりが貯まらない
そろそろやばいです
全然、キモくないですよ
口座を管理するほうがいいらしいので正解だと思いますよ。
私も、やってます
いつか、いつか?行くかもしれないワールドツアーに行くために…
まだまだ足りませんが、私の体力が尽きるのが先かもしれません…と思ってます。

コメント欄には、「見習いたい」「自分も同じことをしている」といった声が多く寄せられていました。推しの存在を思うだけで、「頑張ろう」と前向きな気持ちになれる方は多いのではないでしょうか。

「推し活はお金がかかる」と感じている方こそ、投稿者さんのように発想を切り替え、推しからもらうパワーを貯金の原動力にしてみるのも一つの方法かもしれませんね。

取材協力:コト(@bai_qikoto)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】