1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(27)】ストレッチはこまめにしておく。

【思考をキレイにする旅の仕方(27)】ストレッチはこまめにしておく。

  • 2016.6.17
  • 2198 views

血行をよくし、美容にもいいことは今さら言うまでもないストレッチ。旅先では、普段より歩いているので気づかないうちに疲労もたまっています。

ストレッチはこまめにしておくことで、疲労物質を分解しやすい身体を作ってくれます。

旅先で、いつもより早く目覚めたら、丁寧にストレッチすることもあります。 そうすることで怪我もしにくくなります。

私は身体が決して柔らかくないですが、それでもやればやるほど、少しずつ柔らかくなっていくことを自覚できるのがストレッチの楽しいところです。 しかも美容や健康にいいのですから言うことはありません。 飛行機や電車、バスなど長時間移動中でもできることはあります。 肩の上げ下げ、両手の指先を合わせて、親指、人差し指と順番に回転させる、足首を上げて回すなど、ちょっとしたことですが効果があるようです。

肉体も機械と一緒です。 自分の身体の一か所ずつ愛情を持ってケアしていきたいものです。 健康な身体は、お金をかけなくてもできることがあり、逆を言えば、健康な身体をお金では買えません。

text:イシコ http://sekaisanpo.jp/