1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「年少ママの分際で!」登園初日、PTA会長に怒られたママ友を助けて感謝された話

「年少ママの分際で!」登園初日、PTA会長に怒られたママ友を助けて感謝された話

  • 2026.1.27

子どもが幼稚園に通うようになると、慣れないことの連続で最初は疲れることが多いですよね。特にボスママがいると、気の弱いママは従うしかないでしょう。そんなとき、メンタルが強いママが救世主となることがあるようで……? 今回は、PTA会長に怒られたママ友を助けたら感謝された話をご紹介いたします。

主人公・友里恵の夫は、フランス人。夫のニコラとは結婚して9年がたちますが、愛情表現が豊かで今もラブラブな生活を送っています。2人の子どもにも恵まれ、今日は次男・将司の入園式です。ただ夫がフランス人だとどうしても目立ってしまい、入園式でも周りのママたちの視線を感じる友里恵。
翌日、登園するとなにやらママたちが揉めているところに遭遇します。その場にいた人に事情を聞くと、PTA会長が年少ママに「年少さんの親は駐車場を使ったらいけないルールなの」と注意をしていたとのこと。理不尽なルールを押し付ける会長にイラッとした友里恵は「でもそれあなたが勝手に決めたルールじゃないんですか?」と意見しました。すると会長は「旦那が外国人だからっていい気にならないでくれる?」と嫌味を言ってきて……。

理不尽なルールを押し付ける会長

助けたことへの感謝

理不尽で傲慢な会長に怒られたママ友を助けたら、感謝された友里恵なのでした。年少だからという理由で意味不明なルールを押し付けるのは理解ができません。気の弱いママだと不満に感じても従うしかないため、友里恵のような強い人がいてくれるのは助かりますよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

元記事で読む
の記事をもっとみる