1. トップ
  2. ファッション
  3. 「私、ここのVIP顧客なんだけどな…」失礼な店員に反撃した話

「私、ここのVIP顧客なんだけどな…」失礼な店員に反撃した話

  • 2026.1.27

今回は、失礼な店員に反撃したエピソードを紹介します。

「あんな客にうちの服が買えるわけがない」と陰口を叩かれ…

「夫と離婚後、アパレルの会社を立ち上げ、社長をしています。そんなある日、友人の結婚パーティーに招待されました。ただ結婚パーティー会場近くのホテルにチェックインしてから、パーティー用の服や靴を持参し忘れたことに気付きました。
そこで仕方なく、ホテル近くにあった百貨店の某ハイブランドのお店で、服や靴を買うことにしたんです。でもその日、私はヨレヨレの服ですっぴんにメガネで、そのお店では完全に浮いていました。
そして店長らしき人には冷たくあしらわれ、嫌な気分に……。その店長らしき人は陰で、『あんな客にうちの服が買えるわけがない』と私の悪口を言っているのも聞こえました。『私、ここのVIP顧客なんだけどな……』と思い、モヤモヤしましたね。
ただ一人だけ優しい店員さんがいて、その人は私に似合いそうな服をたくさん持ってきてくれたんです。そこでその優しい店員さんのために、また店長らしき人を見返すためにも、服や靴を200万以上爆買い。さらに仲良しの外商担当者も呼び、『こんな失礼な店員さんがいたんです』と話してやりました」(体験者:30代女性・会社経営/回答時期:2025年8月)

▽ この店長らしき人は、この後ひたすらこの女性にお詫びをしていたそうです。にしても、「この客にうちの商品が買えるわけがないから、塩対応しておこう」と思うなんて、かなり失礼ですよね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる