1. トップ
  2. 【漫画】痛みの悪化に「やっぱり」…隠されていた恐ろしい傾向とは!?【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話 Vol. 26】

【漫画】痛みの悪化に「やっぱり」…隠されていた恐ろしい傾向とは!?【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話 Vol. 26】

  • 2026.1.26

■これまでのあらすじ

5ヶ月の娘・メメを育てている母・まろは、このところ謎の痛みに苦しめられている。

出産後、メメの成長が思い通りにいかず、まろは不安や心配でいっぱいの日々を送っていた。

小さめに生まれてきたメメがミルクを飲みたがらず、母乳を飲もうとするのにまろの母乳が出が悪くて、3ヶ月健診では「痩せすぎ」と言われ、栄養失調に近い値だと指摘されてしまったのだ。

そんな中、歯の痛みを感じたまろは歯科へ。

知覚過敏と診断され安心したので、痛みを放置してしまう。

その後、夫の提案により母乳が出るようにするため、まろは産院の母乳外来に通うことに。

助産師の指導で母乳の出も増え、メメの飲む量も増えていく。

ひと安心したまろだったが、再び歯の激痛に襲われて……。

夜、横になると痛み出すことから眠れず、さらに食べ物を食べると痛みが発生するようになって、受診する予定の日までの約1週間、我慢できるのか自信がなくて……。

月曜日に噛むと激痛が走るようになり、食事ができなくなりました。

そして、ついに火曜日には昼間も眠れない状態になってしまいました。

しかもこれまでは体を起こしていれば痛みはなかったのに、体を起こしていても体が寝ようとすると痛みを感じるように……。

夜も同様に体を起こしても眠れず、うとうとする状態をずっと繰り返すまろ。自分に何が起きているのかわからず……。

そして何より、痛みが動いていると気づいたときが「めちゃくちゃ怖かった」そうです。

診察予約をしている金曜まで、あと3日。

症状はどうなってしまうのでしょうか……?

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる