1. トップ
  2. 「500ヤード飛ばせる」吉田沙保里、豪快すぎるティーショットさく裂!まさかのグリーン越えにノブコブ吉村はドン引き「飛びすぎ!」

「500ヤード飛ばせる」吉田沙保里、豪快すぎるティーショットさく裂!まさかのグリーン越えにノブコブ吉村はドン引き「飛びすぎ!」

  • 2026.1.26
【写真・画像】 1枚目
ABEMA TIMES

霊長類最強女子の異名を持つ元レスリング世界女王・吉田沙保里(43)が、24日放送のABEMA『STAR CHIP GOLF season2』で規格外のパワーを見せつけ、共演者を戦慄させた。

【映像】吉田沙保里の力強いティーショット

番組中盤、2番ホールのティーショット前でのこと。「ゴルフは力でするものではない。力があったら多分500(ヤード)ぐらい飛ぶんですけどね(笑)」と冗談めかして語っていた吉田。その言葉があながち嘘ではないことを証明する一打が、続く3番ショートホール(151ヤード)で飛び出した。

俳優の三浦翔平とペアを組む吉田は、アイアンを手にティーグラウンドへ。コンパクトなスイングから放たれたボールは、ピン筋一直線の素晴らしい弾道を描いた。「いいじゃん!」「乗った?」と期待する声が上がる中、ボールはピンを越えても勢いが止まらない。結局、グリーン上をバウンドして遥かにオーバーし、奥のラフまで突き抜けてしまった。

【写真・画像】 2枚目
ABEMA TIMES

これには敵チームのノブコブ吉村崇も「飛びすぎ!飛びすぎ!」とドン引き。吉田本人も「飛びすぎだー!」と爆笑しながら叫んだ。距離感をも超越する吉田の圧倒的なパワーに、解説の藤田光里プロも「球がめっちゃ強かった」と苦笑いするしかなかった。

繊細なタッチが求められるゴルフにおいても、やはり“最強”のフィジカルは健在。コントロール不能なほどのパワーを見せつけた吉田の一打は、番組に強烈なインパクトを残した。

元記事で読む
の記事をもっとみる