1. トップ
  2. 人気芸人の妻、芸人仲間も絶賛するお笑いスキルの持ち主だった!「ハガキ職人としてデビューしたり…」

人気芸人の妻、芸人仲間も絶賛するお笑いスキルの持ち主だった!「ハガキ職人としてデビューしたり…」

  • 2026.1.24
【写真・画像】人気芸人の奥さん「めっちゃ面白い人」ラジオで読まれるほどのセンスに芸人仲間が賞賛 1枚目
ABEMA TIMES

ニッポンの社長・辻が、相方・ケツの奥さんの高いお笑いスキルを絶賛するシーンがあった。

【映像】笑いのスキルが高すぎる!人気芸人の奥さん

1月22日放送の「見取り図じゃん」では、新年恒例の「上京大阪組コッソリ作戦 マジ新年会2026」を開催。出演者の盛山晋太郎(見取り図)、リリー(見取り図)、兎(ロングコートダディ)、堂前透(ロングコートダディ)、阪本(マユリカ)、中谷(マユリカ)、辻皓平(ニッポンの社長)、ケツ(ニッポンの社長)の8名が、1年のメンタルグラフを元に激動の2025年を振り返った。

ニッポンの社長のケツは昨年6月に結婚を発表。奥さんは一般の方だが、辻曰く相方ケツの方が“おもんない側”だと説明。奥さんは、ニッポンの社長のラジオにもハガキ職人としてメールを送っているようで、辻は「本当にめっちゃおもろい人で、お便りとして引いちゃったんです」とケツの奥さんとは知らず内容がおもしろくて読んだという。ちなみにラジオネームは「アナルだにゃん」さんで、内容は旦那のキモすぎる自慰行為だったといい、それを読み上げた辻が「キモい、この夫」と嫌悪感を示したところ、ケツが「わしやないか!」と即座に認めたという。

また辻は過去に千原ジュニアの番組で突然奥さんに電話した時も奥さんの対応で爆笑をかっさらったといい、辻は「わかってるんです、全部」と絶賛。堂前も「すごいと思います。ケツと結婚するってオモんなくないですか?」と堂々ぶっちゃげるも、笑いのセンスがある奥さんがケツと愛だけで結婚したことを褒め称えていた。

そんなケツはよく奥さんに怒られるようで、ケツが芸人仲間から盛山の本を借りたことに「買えや!今すぐ買うてこいお前コラ」と怒られれたことを明かすと、辻は「奥さん、ほんまにこっち側(芸人側)なんですよ」と太鼓判、盛山は次回の新年会はケツではなく「奥さんとチェンジ」という案まで飛び出していた。

【写真・画像】人気芸人の奥さん「めっちゃ面白い人」ラジオで読まれるほどのセンスに芸人仲間が賞賛 2枚目
ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる