1. トップ
  2. クイズのプレッシャーでチーム崩壊か…シモリュウの2人がまさかの仲間割れ「お前、態度悪いんよ」「黙っとけや!」

クイズのプレッシャーでチーム崩壊か…シモリュウの2人がまさかの仲間割れ「お前、態度悪いんよ」「黙っとけや!」

  • 2026.1.24
シモリュウ
ABEMA TIMES

クイズ番組の緊張感と、パチンコ愛ゆえの熱さが、結成以来の危機(?)を招いた。1月23日に放送された「パーラーカチ盛りABEMA店」では、知識王の座を懸けた熾烈なバトルが展開されたが、その途中で「芸人チーム」として参戦したシモリュウ(シモタ・前田龍二)の間に、不穏な空気が流れる一幕があった。

【映像】シモリュウが収録中にガチゲンカ!

今回の決定戦は、岡野陽一がシモリュウの2人と組んだ「芸人チーム」、人気ライター・沖ヒカルと森本レオ子による「ライターチーム」、そして見取り図・盛山晋太郎がパチンコYouTuber・日直島田、ライター・たなちゅうを引き連れた「カチ盛りチーム」の3チーム対抗で行われた。

シモリュウ
ABEMA TIMES

争いは「パチンコの10」という問題をきっかけに始まった。機種ごとに違うカスタム設定画面から機種名を答える問題で、シモタは悩みながらも「炎炎ノ消防隊」と答えをひねり出したが、これが不正解。その時の態度を見た相方・前田が、いきなりシモタの頬にパチンと平手打ち。これに驚いたシモタが「いってー!いってー!マジで」と怒鳴り散らすと、前田は一歩も引かずに「お前、態度悪いんよ」と言い放った。

この言葉にさらに頭に血がのぼったシモタは「黙っとけや!」と激怒。それでも進行役を務めたさらば青春の光・森田哲矢からは、早押しボタンの押し方も荒々しすぎるとして「押すのもちょっと強すぎる」とたしなめられていた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

元記事で読む
の記事をもっとみる