1. トップ
  2. グルメ
  3. 罪悪感なし!?間食するなら美容効果のある食材でおいしく美しさをGET

罪悪感なし!?間食するなら美容効果のある食材でおいしく美しさをGET

  • 2016.6.17
  • 11192 views

美容と健康を意識した間食選びがしたい!

undefined

出典:weheartitより

お昼ご飯を食べてから夕食までは結構時間が空いてしまいますよね。そんな夕方はエネルギー補給として何か食べたくなりませんか?しかしダイエット中だからと我慢して、夜ご飯をたくさん食べてしまっては本末転倒になりかねません。

そんなときは、罪悪感の残らない美容と健康に優れた食材を少しつまむのがオススメ。空腹を我慢せず、美味しく食べて内側から美しさを目指しちゃいましょう。

ナッツはダイエット&美容の強い味方だった

undefined

出典:weheartitより

高カロリーであるナッツは、ダイエットに向いてないイメージがあると思います。しかし、ナッツにはコレステロールを抑制してくれる「不飽和脂肪酸」と、腸の働きを活性化させてくれる「食物繊維」がたっぷりと含まれいるのでダイエット中でも摂取したい食材なのです。食べ過ぎるとカロリーの摂りすぎになってしまうため、1日に約25グラムを目安におやつとして食べることをオススメします。

注意する点として、ナッツを購入する際は塩味のついていない“素焼きタイプ”を選びましょう。

ビタミン豊富なフルーツでヘルシーに

undefined

出典:weheartitより

美肌に欠かせない栄養素である「ビタミン」を多く含んでいるフルーツ。低カロリーで食べ応えもあるので、間食としてお腹が満たされる優れた食材です。最近ではコンビニでカットフルーツやフルーツ100%のスムージーが手軽に購入できるので、オフィスで働いてるなど誰でも簡単におやつとして取り入れられそうです。

口が寂しい時にはスルメで満足感

undefined

出典:weheartitより

口が寂しく感じる時には、噛みごたえのあるスルメがオススメです。高タンパクで低カロリーでありながら、よく噛んで食べるため少量で満足感を得られるのがうれしいポイント。ちょっぴり癖のある匂いなのでオフィス向きではなく、寝る前にどうしてもお腹がすいてしまったなんてときに食べる方が良さそうです。

undefined

出典:weheartitより

いかがでしたか?空腹にストレスを感じながら我慢するよりも、栄養があり美容効果も期待できる食材をおやつとして取り入れる方がダイエットは楽しく長続きしそうですよね。間食がやめられないと悩んでいた方も、少しずつ美容を意識したものへとシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか?