1. トップ
  2. 恋愛
  3. マザコン夫のメッキが剥がれた瞬間!「ママぁ!」と泣きつく姿に妻の気持ちが冷めた日

マザコン夫のメッキが剥がれた瞬間!「ママぁ!」と泣きつく姿に妻の気持ちが冷めた日

  • 2026.1.24

結婚前は「家族想い」だと思っていた彼の優しさ。でも、いざフタを開けてみたら、それは単なる自立できていない「甘え」だった……なんて経験はありませんか? 特に、自分は強気で妻を支配しようとするくせに、いざ反撃されるとすぐに母親の影に隠れるマザコン夫には、呆れを通り越して笑いすら込み上げてくるものです。今回は、そんなマザコン夫の情けない本性が露呈したエピソードをご紹介いたします。

威勢がいいのは最初だけ?モラハラ夫の情けない末路

夫はいつも私に対して高圧的で、「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ」が口癖でした。ある日、私の家事の仕方に執拗にダメ出しをされ、ついに我慢の限界がきたんです。私は「そんなに文句があるなら自分でやりなよ!」「それとも、一生お母さんにやってもらえば?」と、今までの不満を10倍にして怒鳴り返しました。 すると夫は、見たこともないような怯えた表情になり、あろうことかその場で義母に電話をかけ始めたんです。「ママぁ!」「妻が怖いよぉ、助けて!」と涙目で訴える姿を見て、百年の恋も一気に冷めました。「え、弱すぎん……?」と思わず独り言が出ちゃいましたね。(体験者:20代女性・パート/回答時期:2025年12月)

▽ どれだけ偉そうに振る舞っていても、結局は一人では何もできない。そんな夫の本当の姿を知ることは、ある意味で自立への第一歩かもしれません。母親に泣きつくような男性に、貴重な人生を振り回される必要はありません。自分の弱さを認められない人よりも、対等に話し合えるパートナーとの未来を大切にしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる