1. トップ
  2. 家電芸人、もう1つの職業を明かし驚きの声「すげえ!」

家電芸人、もう1つの職業を明かし驚きの声「すげえ!」

  • 2026.1.24
【写真・画像】家電芸人、もう1つの職業を明かし驚きの声「すげえ!」 1枚目
ABEMA TIMES

1月23日(金)、ABEMAにて『脳汁じゅ〜す』が放送。多数の著書を持つ家電芸人が超難関資格を必要とするもう一つの職業を明かし、狩野英孝らが「すげえ!」と驚いた。

【映像】家電芸人のもう1つの職業

『脳汁じゅ〜す』は、主に脳内で分泌され一種の快感をもたらす神経伝達物質の俗称である"脳汁"を追い求め、出演者がさまざまなことに挑戦していくアドレナリン追求バラエティ。番組MCには狩野英孝が就任し、「10代目ミスマリンちゃん」の賀村恵都、ABEMAで放送された恋愛番組『シャッフルアイランド Season5』に出演していたあのん、4代目ミスワリンの澪花とともに、さまざまな企画に挑む。

今回の企画は芸人のスケジュール帳を覗き見して誰のスケジュールか当てる「芸人スケジュールプロファイリング」。家電に関する著書もある家電芸人・かじがや卓也は、iPhoneの発売日に何人もの先輩の機種変更に付き合っていると明かし、狩野は「Appleの人じゃん(笑)」と笑った。

【写真・画像】家電芸人、もう1つの職業を明かし驚きの声「すげえ!」 2枚目
ABEMA TIMES

家電芸人として芸人界で存在感を放つかじがやだが、さらに「税理士事務所を自分でやっている。開業して10年目」と衝撃告白。芸人と税理士という二足のわらじを履いているそうで、「え!」「すげえ」と感嘆の声が上がった。

税理士は試験合格率2%に満たない超難関資格の一つ。かじがやは7年を費やして合格した。

受験期間は友達の誘いを断っていたため、3年ほど経つと誰からも誘われなくなってしまったという。「合格したって連絡する友達が誰もいなくなっていた。友達を作るためにNSCに入った」と芸人になったきっかけを明かしてスタジオの爆笑を呼んだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる