1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さんと一緒にいるのは限界です…」医師に打ち明け、号泣した話

「お義母さんと一緒にいるのは限界です…」医師に打ち明け、号泣した話

  • 2026.1.23

今回は、産婦人科の1か月健診で義母への不満を打ち明け、号泣したエピソードを紹介します。

義母にいい加減ウンザリし…

「出産後、義母がウチにずっといて、正直かなりしんどかったです。義母は子供のお世話は少しするけど家事は一切やってくれません。また育児のやり方にも口出ししてきて、ウンザリしました。
そしてこの前、産婦人科で1か月健診があったのですが、義母がついて来たんです。義母は私をおしのけて医師の質問に答えていましたが、医師は『お義母さんは席を外してもらえますか?』と言ってくれて、やっと義母が出てきました。
そして私は医師に、『お義母さんと一緒にいるのは限界です……』と医師に思わず打ち明け、思わず号泣……。医師は優しく私の話を聞いてくれ、夫に『お義母さんには一刻も早く帰ってもらった方がいい』とも言ってくれました」(体験者:20代女性・主婦/回答時期:2023年7月)

▽ 夫は、自分の母親が家にいた方が妻の助けになると思いきっていたようですが、完全に勘違いでしたね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる