1. トップ
  2. 恋愛
  3. 略奪宣言?「騙されちゃったのね」不倫相手を震え上がらせた妻の余裕の一言

略奪宣言?「騙されちゃったのね」不倫相手を震え上がらせた妻の余裕の一言

  • 2026.1.23

大好きな夫を奪おうと、真っ向から勝負を挑んでくる不倫相手。そんなとき、怒りにまかせて取り乱すのは相手の思うツボかもしれません。今回は、略奪を確信して家に乗り込んできた強気な不倫相手を、思わぬ「慈悲の言葉」で返り討ちにした女性のエピソードをご紹介いたします。

慰謝料よりも効果絶大?不倫相手を絶望させた妻の余裕

夫の浮気が発覚して数ヶ月。ある日突然、派手な格好をした若い女性が私の家にやってきました。「彼とは愛し合っています。早く離婚してあげてください」と、勝ち誇った顔で直談判してきたんです。彼女は夫から「妻とは冷めきっている」「もうすぐ別れる」と聞かされていたのでしょうね。 でも、私は夫が裏で多額のリボ払いを抱え、義実家の借金の保証人になっていることを知っていました。私は彼女をじっと見つめ、あえて穏やかな微笑みを浮かべてこう言いました。「あら、かわいそうに。」「騙されちゃったのね」「私、彼との生活でもう限界だったの。借金も女性問題も全部引き取ってくれるなんて、本当に助かるわ。ありがとう」 彼女の顔は一瞬で引きつりました。さらに「彼、あなたには『お金はある』って言ってた? 全部見栄よ」と追い打ちをかけると、彼女は何も言えずに震えながら立ち去っていきました。結局、夫は彼女からも見捨てられ、私は有利な条件で離婚を成立させました。(体験者:30代女性・パート/回答時期:2025年10月)

▽ 幸せを奪いに来たはずの相手に「同情」を向ける。これこそが、最強の撃退法になることがあります。相手と同じ土俵に立って感情的になるのではなく、一歩引いた視点から「現実」を突きつける余裕を持ちたいですね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる