1. トップ
  2. 恋愛
  3. ボスママに服従してたのに…「あんな風に言えるなんてすごい!」コロッと態度を変えたママ友に不信感を抱いた話

ボスママに服従してたのに…「あんな風に言えるなんてすごい!」コロッと態度を変えたママ友に不信感を抱いた話

  • 2026.1.22

ボスママに従うコバンザメのような人っていますよね。いつも顔色を伺ってゴマをすっているようなママ友は、あまり信用できないでしょう。今回は、ボスママに服従していたのにコロッと態度を変えたママ友に不信感を抱いた話をご紹介いたします。

主人公・桜庭渚は、大企業の跡取り息子である昴と結婚して、セレブ生活を送っています。渚は、周りから羨望の眼差しで見られることが大好き。渚には、長男・楓と次男・朝陽の2人の息子がいます。朝陽の幼稚園の入園式の日、大学時代の友人である風花に再会して、渚は嫌な過去を思い出してしまいました。
風花は容姿端麗で男性からの人気も高く、渚にとっては嫉妬心を抱いてしまう邪魔な存在でした。渚が憧れていた昴と付き合い始めたのも風花だったため、屈辱的な気持ちになることも。しかし数ヶ月後、風花と昴は破局。昴に告白されて付き合うことになった渚は、ようやく風花に勝つことができ、舞い上がってしまいます。昴と付き合い始めて3年、大学4年生のときに妊娠が判明。渚は、大学を中退して出産をし、憧れのセレブ生活を手に入れました。
風花と思わぬ形で再会した渚は、自分のほうがいい暮らしができていることをアピールしますが、風花の反応はイマイチ。おまけに朝陽は、風花の娘・恵那の話を楽しそうにするため、渚は余計にイライラが募ってしまいます。
昴は外面は家族思いのいい夫。しかし、家では暴言を吐くモラハラ夫です。女癖も悪く、いい暮らしをさせていることを理由に不倫を正当化しようとする始末。そんな最低な夫でも、この生活を手放すつもりはなく、外ではいい夫を演じてさえくれればいいと渚は考えていました。
ゴールデンウィークにハワイ旅行をして、子どもたちと優雅なひと時を過ごしていた渚。しかし昴は家族サービスをすることもなく、不倫相手とメールをしているだけ。そんなクズ夫に苛立ちを感じるものの、ハワイ旅行に来ている写真をインスタにアップすればフォロワーが反応してくれるため、優越感に酔いしれていました。
連休明けに幼稚園に行くと、インスタを見たママ友から羨ましがられて気分が高揚する渚。そこへ通りかかった風花に話をふると、連休中はどこにも行かなかったと言い、渚は「その様子じゃ海外にも行ったことないんでしょうね」とマウントを取ります。すると風花は「国際線のCAだった」と言い、渚は悔しそうな表情を浮かべます。さらに風花の夫はパイロットであることがわかると、他のママ友たちは羨望の眼差しを向け、苛立つ渚。そんな風花を陥れるために、渚は「うちの夫にフラれたショックでサークルを辞めた」と大学時代の恋愛エピソードを暴露し、「うちの夫に手を出さないでね?」と嫌味を言って牽制します。
大学時代の風花は、渚に敵対視されることをうっとうしく感じていました。昴と付き合い始めるとますます当たりは強くなり、また堂々と昴にアプローチをしてくるようになります。ちょうどその頃、昴のモラハラめいた発言に違和感を抱くようになり、さらに浮気も発覚したため、別れることにした風花。その後、昴と渚が付き合い始めましたが、心底どうでもよかった風花はサークルをやめる決意をしました。
ある日、風花が買い物をして帰る途中、昴に声をかけられました。昴が口説こうとしてきたため、全力で拒絶した風花。夫婦揃って大学時代からなにも変わっていないことがわかり、風花は落胆してしまいます。
翌朝、幼稚園に行くと突然渚にビンタをされた風花。どうやら前日に昴と話しているところを見られたようで、浮気を疑われてしまいます。昴に気があると勘違いされたまま、一方的に責められる風花。さらに渚は、娘の恵那のことも悪く言い始め、さすがに黙っていられなくなった風花は反撃します。

コバンザメのようなママ友

態度を変えて風花派に

渚の味方だったのにコロッと態度を変えたママ友たちに、不信感を抱いた風花なのでした。長いものに巻かれるタイプの人って、あまり信用できないですよね。夫の稼ぐ力を自分の能力だと勘違いして、マウントを取り合う姿にもあきれてしまいます。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

元記事で読む
の記事をもっとみる