1. トップ
  2. 恋愛
  3. デビッド・ベッカム、長男ブルックリンの非難声明に「子どもは間違いを犯すもの」とコメント

デビッド・ベッカム、長男ブルックリンの非難声明に「子どもは間違いを犯すもの」とコメント

  • 2026.1.21
Inter Miami CF v Vancouver Whitecaps FC - Audi 2025 MLS Cup Final

デビッド・ベッカムが1月20日(現地時間)、スイスで開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)に出席。長男ブルックリン・ベッカムが、「人生のほとんどを両親によって支配されてきた」「家族と和解したいわけではない」とする声明を発表してから初めて、公の場に姿を現した。

英『Sky News』の記者からの「家族間の問題が公になったことに失望していますか?」との質問には答えなかったものの、デビッドは米『CNBC』の金融番組『Squawk Box』のインタビューで、ソーシャルメディアとメンタルヘルスについて語るなかで、子どもについて触れた。

「普段から、ソーシャルメディアとその力について、良い面も悪い面も語ってきました。近年問題視されているように、子どもたちの利用は危険を伴うことがある。だけど私自身は、自分の子どもたちと過ごす中で、正しい理由でソーシャルメディアを利用すべきだと気づかされました」とコメント。自身はユニセフの活動のために自分の持つプラットフォームを使い、「世界の子どもたちに起きていることを周知するための最大のツール」になっていると評価した。

そして、妻ヴィクトリアとの間にもうけた4人の子どもたちに対しても、同じように教えてきたと述べ、「子どもは間違いを犯すものですが、間違っても良い。そうやって学ぶのです。私は子どもたちにそうやって学ばせています。子どもたちに間違う経験をさせることも大切なのです」と続けた。

ブルックリンは1月19日(現地時間)、「何年も沈黙を守ってきた」が、両親がメディアに訴え続けたため、「真実を伝えるほかなくなった」とインスタグラム・ストーリーに長文を投稿。2022年の結婚式で起きたいさかいや、父デビッドの50歳の誕生日パーティーを欠席した事情などについて、つまびらかに説明した。

Text: Tae Terai

元記事で読む
の記事をもっとみる