1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新実写版『トゥームレイダー』のファーストルックが公開 ヒロインのソフィー・ターナーに「ハロウィンの仮装みたい」の声

新実写版『トゥームレイダー』のファーストルックが公開 ヒロインのソフィー・ターナーに「ハロウィンの仮装みたい」の声

  • 2026.1.19
ソフィー・ターナー(Sophie Turner) Stuart C. Wilson / Getty Images

Amazonが制作する実写版『トゥームレイダー』のファーストルックが公開された。考古学者でトレジャーハンターとして活躍するララ・クロフトの冒険を描いた作品で、同名人気ゲームをもとにしている。2001年にはアンジェリーナ・ジョリーがヒロインを演じる『トゥームレイダー』が大ヒット、2年後にはその続編も作られた。2018年にはそのリブート版がアリシア・ヴィキャンデル主演で制作された。

今回ヒロインを演じるのは『ゲーム・オブ・スローンズ』のサンサ役で知られるソフィー・ターナー。インスタグラムでファーストルックをシェア、「#衣装テスト」とハッシュタグを添えている。

ソフィーはこの役に挑戦するにあたり、昨年2月から週に5日、1日8時間のトレーニングで体を鍛えてきたと語っている。「本当に大変だった」とトーク番組で明かしていた。

苦労して撮影準備を進めてきたようだけれど、ネット上の反応はクール。SNSには初代ララ・クラフトのアンジェリーナ・ジョリーがバカにしたように笑うGIFやミームが大量に投稿され、アンジー以上のララ・クラフトは現れないという意見が殺到している。アンジーが映画『マレフィセント』で演じたヴィランの画像を使ったミームも。こわい顔をしたアンジーの横に「私の朝を台無しにしないでよ」と文句が書き込まれている。またソフィーの姿を「ハロウィンの仮装みたい」「ララ・クラフトの廉価版」と批判するコメントも。アリシア主演のリブート版の制作が決定したとき以上に、反発の声が上がっている。早くも「これまでの作品を超えるドラマにはならない」と断言する人まで現れている。

アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie) Kevin Winter / Getty Images

今回の実写版でクリエイターと脚本を務めるのはドラマ「フリーバッグ」をヒットさせたフィービー・ウォーラー=ブリッジ。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』でも共同脚本に名前を連ねていた。ソフィーの他に映画『エイリアン』シリーズのシガニー・ウィーバーや『ハリー・ポッター』シリーズのジェイソン・アイザックス、ドラマ『ザ・ディプロマット』のセリア・イムリー、モデルのサッシャ・ルスらが出演する。ネット上の予想を裏切るような面白い作品に仕上がるのか、それともやはりオリジナルは超えられないのか、完成を楽しみに待ちたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる