1. トップ
  2. ファッション
  3. 【60代ファッション】初詣の特別な日も!Max Maraテディーのあったか見えするコーデ2選

【60代ファッション】初詣の特別な日も!Max Maraテディーのあったか見えするコーデ2選

  • 2026.1.19

月刊誌『素敵なあの人』の公式ブロガーの日常を綴った素敵ブログ。
今回は長谷川祐子さんお気に入りのMax Mara「テディベアケープコート」の、あったか見えする華やかなコーデを紹介します。


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家では毎年、年越しと元旦に
寒川神社へご祈祷をお願いしに伺うのが恒例となっています。

今回は、今年二度目の寒川神社参拝の日のコーディネートです。
一週間以上経っていたので、少しは落ち着いているかと思いきや……
予想に反しての大渋滞でした。
それでも、やはり寒川神社。
しっかりと清々しい“良い気”をいただき、心も身体も整えて帰ってまいりました。

この日は比較的暖かかったので、
お気に入りのテディベアケープコートを主役に♡

・ケープコート Max Mara
・セーター FRAMeWORK
・ブラックパンツ Deuxieme Classe
・ブーツ GU
・バッグ Bottega Veneta

テディベアケープ:Max Mara

ニット:FRAMeWORK

ブラックパンツ:Deuxieme Classe

バッグ:Bottega Veneta

ブーツ:GU

実は、カジュアルなデニムスタイルも大好きなのですが、
こちらは私の中で「いちばんしっくりくる」コーディネート。

もうすぐ迎える誕生日には、
友人がフランス料理のお店を予約してくれたので、
この装いでお出かけする予定です!


・ケープコート Max Mara
・ブラックタートル UNIQLO
・ブラックスカート 昔から大切にしている Donna Karan
・ブーツ Ralph Lauren
・バッグ Max Mara
・手袋 Max Mara

Max Mara の小物たち

バッグ:Max Mara

手袋:Max Mara

このケープコートは、見た目の印象とは裏腹に、防寒性は控えめ。
寒い日には極暖ヒートテックを重ねて、上手に調整しています。



「実際に暖かいか」だけでなく、
“暖かそうに見えること”も、
冬のコーディネートを考える上で大切なポイントのひとつ。

今回は、大好きなテディベアケープコートの
着回しをご紹介させていただきました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

この記事を書いた人 長谷川祐子さん

国際線CA(JAL)として13年間乗務した後、長男が2歳のときに夫の仕事の関係で退職。その後も補正下着の直営店店長や、都内の病院のアテンダントや研修講師などを経て、還暦を機に、若い頃からの夢であったパーソナルスタイリストに。 これからは若い頃から美容オタク、健康オタクと言われて来たので、お役に立ちそうな情報や、この年齢になったいまだからこそ気取らず楽しめるB級グルメや、カフェめぐり発信をさせていただきたいと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる