1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリス・ノース、『セックス・アンド・ザ・シティ』共演のサラ・ジェシカ・パーカーにわだかまり

クリス・ノース、『セックス・アンド・ザ・シティ』共演のサラ・ジェシカ・パーカーにわだかまり

  • 2026.1.15
Celebrity Sightings In New York City - November 07, 2021

セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公キャリーの長年の恋人、“ミスター・ビッグ”を演じたクリス・ノース。2021年に性的暴行を告発されたことを受け、続編ドラマ『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』の出演シーンがカットとなったが、主演&製作のサラ・ジェシカ・パーカーとの間に遺恨を残したようだ。

ノースが1月9日(現地時間)、インスタグラムにトレーニング中の写真とともに「新年なんてクソくらえ……さぁ行くぞ!!!」というコメントを投稿。この数日前、パーカーがゴールデン・グローブ賞のテレビ功労賞であるキャロル・バーネット賞を受賞したため、あるユーザーから「サラ・ジェシカ・パーカーと彼女の受賞がクソくらえってこと? 笑」と指摘されると「そうだ」と返答した。

ノースは『AND JUST LIKE THAT...』がスタートしたばかりの2021年12月、『The Hollywood Reporter』で2人の女性から性的暴行を告発され、その直後にもう1人が同様の被害で名乗り出たほか、過去の共演者からも不適切行為を訴えられた。これを受け、ドラマ『イコライザー』から解雇され、タレントエージェンシーからも契約を解除。また、『AND JUST LIKE THAT...』シーズン1の最終エピソードのためにパリでパーカーと撮影していたシーンはお蔵入りとなった。

キャロル・バーネット賞を受賞したサラ・ジェシカ・パーカーと『セックス・アンド・ザ・シティ』共演者たち。
Golden Eve: The Golden Globes Honor Helen Mirren & Sarah Jessica Parkerキャロル・バーネット賞を受賞したサラ・ジェシカ・パーカーと『セックス・アンド・ザ・シティ』共演者たち。

パーカーとミランダ役のシンシア・ニクソン、シャーロット役のクリスティン・デイヴィスは訴えた女性たちへ連帯を示し、「クリス・ノースに対する疑惑を聞いて、私たちは深く悲しんでいます。私たちは名乗り出て、つらい経験を語ってくれた女性たちを支持します。それは困難を伴うことだったと思いますが、私たちは彼女たちを称賛します」と共同声明を発表した。

最初の2件の告発を受けて、ノースは声明で「数年もしくは数十年前に私が出会った個人による告発を断固として否定します」と主張。「それが30年前でも30日前でも、ノーは常にノーです。私は決して一線を超えません。これらの話が出てきたタイミングについて疑問を持たないことは難しいでしょう。今になって出てきた理由について確信はないものの、私が知っていることは、女性たちに暴行していないということです」と述べていた。刑事告発はされていないものの、民事訴訟となる可能性は消えていないという。

Text: Tae Terai

Photo_ James Devaney/GC Images
Photo_ Dimitrios Kambouris/Getty Images
元記事で読む
の記事をもっとみる