1. トップ
  2. ヒンメルのジャケットをフリーレンにかけてあげてる?ヒンメル役の声優・岡本信彦、『CanCam』表紙に言及で大きな反響「もうどっちにしてもこのジャケット存在がいい」

ヒンメルのジャケットをフリーレンにかけてあげてる?ヒンメル役の声優・岡本信彦、『CanCam』表紙に言及で大きな反響「もうどっちにしてもこのジャケット存在がいい」

  • 2026.1.15
【写真・画像】「もうどっちにしてもこのジャケット存在がいい」ヒンメル役の声優・岡本信彦、『CanCam』表紙に言及で大きな反響 1枚目
ABEMA TIMES

声優の岡本信彦が『葬送のフリーレン』アニメ公式のXをリポスト。1月22日発売のファッション誌「CanCam」3月号スペシャル版の表紙に、アニメ『葬送のフリーレン』のキャラクターが登場することに触れ、話題を呼んでいる。

【画像】「CanCam」の表紙に言及する岡本信彦

岡本は、アニメ公式アカウントの投稿を引用する形で「この2人の表紙…素敵です。」とコメント。さらに、表紙イラストの状況について「フリーレンが寒そうだからなのか」「それとも肩だしキャンセルなのか」と、キャラクターのファッションについて推察しつつ、「もうどっちにしてもこのジャケット存在がいい。」と感想を綴った。

公開された画像には、現代風の私服を身にまとったフリーレン(CV:種崎敦美)とヒンメル(CV:岡本信彦)が並んで座っている様子が描かれている。フリーレンは黒を基調としたノースリーブのワンピース姿だが、その肩にはヒンメルのものと思われるジャケットがかけられている。ヒンメルはシャツにネクタイ、ジャケットを合わせたスタイリッシュな装いで、二人の穏やかな表情が印象的なビジュアルとなっている。

この投稿に対し、ファンからは「フリーレンとヒンメル、素敵すぎる」「表紙とても素敵で見惚れます」「表紙の2人がクールでカッコイイ」「表紙本当に良すぎます素敵すぎます」「まさかのヒンメルとフリーレンでCanCamの表紙を飾るとは」といった声が寄せられた。

『葬送のフリーレン』は、原作・山田鐘人氏、作画・アベツカサ氏による漫画作品。「週刊少年サンデー」にて連載中で、第14回マンガ大賞や第25回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。勇者一行によって魔王が倒された「その後」の世界を舞台に、千年以上生きるエルフの魔法使い・フリーレンが「人の心を知る旅」をするファンタジーだ。アニメ『葬送のフリーレン』第2期は1月16日より地上波放送がスタートする。

※種崎敦美の「崎」は、正式にはたつさきの字
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

「CanCam」の表紙に言及する岡本信彦

元記事で読む
の記事をもっとみる