1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「もうそれ以上喋るな…」トムブラウンみちお、お見送り芸人しんいちの暴言に我慢の限界

「もうそれ以上喋るな…」トムブラウンみちお、お見送り芸人しんいちの暴言に我慢の限界

  • 2026.1.15
禁欲倶楽部
ABEMA TIMES

ABEMAオリジナルのバラエティ番組『禁欲倶楽部〜もう、我慢できないです〜』では、トム・ブラウンのみちおが、お見送り芸人しんいちの暴言に耐えられなくなる場面があった。

【映像】みちおがしんいちをブッ飛ばしそうになる瞬間(実際の映像)

同番組は、欲望にまみれた芸人たちが、あらゆる“欲”を禁じられた空間でさまざまなミッションに挑戦し、賞金をかけた生き残りバトルを展開するサバイバルバラエティーだ。MCは小籔千豊、せいや(霜降り明星)が務める。集められた芸人は、みなみかわ、ともしげ(モグライダー)、みちお(トム・ブラウン)、ヤジマリー。(スカチャン)、高野正成(きしたかの)、鈴木もぐら(空気階段)、お見送り芸人しんいち、ニシダ(ラランド)の8人。

勝ち残ったともしげ、みちお、もぐら、しんいちは、ゲーム「投稿わんこそば」で社会的信用を削りながらボールを獲得し、ファイナルステージ進出の2枠をかけて巨大ガラガラ抽選に挑んだ。獲得ボール数は、もぐらとしんいちが最多の20個、ともしげが16個、みちおが12個だった。

1人目の当選者は、緑のボールが出たことにより、ともしげに決定。これに対し、しんいちは「なんでこんな人のが転がってんねん…」と、ゲーム中に目立った活躍のなかったともしげの当選に不満を漏らした。しかし、ともしげは「おれは運だけで芸能界を生きてるからな」とボソッと語った。

残る1枠をかけた2回目の抽選で、ピンクのボールが排出され、しんいちの進出が決定。歓喜するしんいちは、もぐらとみちおに対し、「タバコも吸われへんかったな、バーカ」「信用も失って、負けてるのやばいね」と激しく罵倒する。みちおは天井を見つめながら「もうそれ以上喋るな…」と震えていた。

(ABEMA『禁欲倶楽部~もう、我慢できないです~』より)

元記事で読む
の記事をもっとみる