1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「無理。おろしてほしい」同棲中の彼女に中絶を迫った男の末路

「無理。おろしてほしい」同棲中の彼女に中絶を迫った男の末路

  • 2026.1.15

彼氏の子どもを妊娠。だけど、彼から非情な言葉を投げつけられた人もいるようで? 今回は、彼から中絶を迫られた人のエピソードをご紹介します。

お前と結婚する気はない

「同棲中の彼氏の子どもを妊娠しました。すごくうれしくて、急いで彼に報告しました。だけど、『無理。おろしてほしい』『お前と結婚する気はない』『もう別れようと思っていた』などと言われ、頭が真っ白になりました……。
一人で育てるお金なんてない……。もうおろすしかないんだと思い、病院で中絶手術の予約をしました。だけど手術当日、悲しくて涙が止まらなくなり、手術をキャンセルすることに。昔から子ども好きだった私は、どうしても、自分の子どもをおろすことができませんでした……。
彼からは中絶費用をもらったけど、『お前が勝手に産むって決めたんだろ』と言われ、養育費はもらえず。両親や行政を頼りながらも、一人で出産して育てることに決めました。子どもが小さかった頃は本当に大変だったけど、がむしゃらに働き、生活を安定させることができました。子どもは今、中学生。すごくいい子で、家事も手伝ってくれています。本当に産んでよかった。
知り合いに聞きましたが、元カレは脱サラして飲食店を始めたそうです。だけど利益が出ずすぐに廃業することに……。しかも既婚女性に手を出し、相手の旦那さんから訴えられているのだとか。いまだに結婚せず、事業も失敗して慰謝料も請求されて、みじめすぎて笑ってしまいました。ざまーみろ」(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2025年11月)

▽ 彼女を妊娠させておいて、あまりにもひどいです……。子どもを中学生になるまで立派に育てた彼女と、事業も失敗して不倫にまで手を出した彼。同じ年月で成し遂げたことの差は歴然ですね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる