1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートで失態…2度目のデートはないなと感じる男性の特徴8つ【後編】

初デートで失態…2度目のデートはないなと感じる男性の特徴8つ【後編】

  • 2014.10.16
  • 391 views

前回

に引き続き、初デートの後でショックを受けてしまい、次のデートはあり得ないと思う男性の特徴を紹介していきましょう。

■1.スマホに夢中

SNSやアプリゲームなどにハマっている男性も多いですが、デート中にスマホを取り出して夢中になっているのはいくらなんでもマナーが悪すぎですよね。話をしても聞いているのか聞いていないのかが分からないような返答で、何のためにデートしているのかが分からなくなってしまうでしょう。

自分本位で相手の気持ちが分からないタイプなので、それを指摘しても改善されないようなら次の恋を見つけたほうが幸せになれそうです。

■2.自分の目的を優先する

初デートで女性を楽しませるのではなく、自分のことばかりを考えているケースもあります。例えば、女性には興味がないような趣味に付き合わされたり、漫画喫茶で静かに漫画を読んだり、全く関心を持たないジャンルの映画を見ることになったりすることもあるでしょう。

自分の考えや目的だけが先走ってしまい、女性のことは何も考えていないことが丸出しなので、今後付き合っていくとしても自分本位な言動をとってくると思います。

■3.ファミレスで食事

女性にとっての初デートは、ふたりの思い出となるスタートとなります。そんな大切なデートなのに、男性が誠意を見せてくれないとなんだか残念な気分になりますよね。特に食事デートの場合だと、割り勘にされることやファミレスで食事をすることは女性がドン引きする大きな要因になるでしょう。彼の金銭感覚やケチさを感じてしまったなら、2度目のデートはないと思うはずです。

■4.清潔感がない

身だしなみをきちんとしていない、爪が伸びている、顔が脂ぎっているなど、清潔さを感じられない男性は、女性の心を引き離す大きな原因です。また、必ずしも「清潔にしている=清潔感がある」ということではありません。いくら体を清潔にしていても、シャツがヨレヨレになっていたり、汗臭いままで過ごしていたりする人だと、清潔さに欠けると思われてしまいます。

仕事の日はピシッとしていて素敵な男性でも、休日がだらしなければがっかりしてしまいそうです。あまりにも差がありすぎるとショックを受けて、次のデートの約束をする勇気がなくなってしまうでしょう。

もしも1つでも当てはまる特徴があったなら、彼との仲を深めることよりも、「本当にこの人でいいのか」ということをじっくりと考えてみましょう。アドバイスをして聞き入れてくれる素直さのある彼なら、2度目のデートにも期待が持てますし、関係を長続きさせられそうですね。

(RUREI)