1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「病院行ったほうがいいよ」容姿をディスってあざ笑うデリカシーのない彼氏をフッた話

「病院行ったほうがいいよ」容姿をディスってあざ笑うデリカシーのない彼氏をフッた話

  • 2026.1.15

彼氏の何気ない言葉に傷ついた経験はありませんか? 男女では捉え方や価値観が異なるため、どうしてもズレが生じやすいものですが、もし相手を傷つけたならすぐに謝るべきですよね。ただ、無自覚で相手を傷つける激ヤバな男性もいるようで……? 今回は、容姿をディスってあざ笑うデリカシーのない彼氏をフッた話をご紹介いたします。

「病院行ったほうがいいよ」

「彼氏は私が嫌がることばかり言ってくる人でした。メイクを変えたら『似合ってない』の一言。新しい服を買ったら『お前の骨格だと事故ってる』と言って大笑い。
そんなことを言われてショックだったけど、空気を悪くしたくないから、笑顔で聞き流すようにしていたんです。でもそんな風に自分を押し殺して、彼氏の無神経な言葉に耐え続けていることがバカバカしくなり、別れを告げました。すると彼氏は、『お前喜んでたじゃん』と反論してきたけど、『もしあれが本気で喜んでたように見えたならやばいよ』『病院行ったほうがいいよ』と言い返してやりました」(体験者:20代 女性・会社員/回答時期:2025年10月)

▽ 誰が聞いても人をバカにした言葉なのに、それを喜んでいると思えるなんて、無神経にもほどがあります。自覚がないのがまた恐ろしいですよね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる