1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ねるねるねるね」のアイスが登場へ! “あたりつきスティック”が出ると知育菓子セットがもらえる

「ねるねるねるね」のアイスが登場へ! “あたりつきスティック”が出ると知育菓子セットがもらえる

  • 2026.1.14
「ねるねるねるね」のアイスが登場へ! width=
「ねるねるねるね」のアイスが登場へ!

発売から40周年を迎える知育菓子「ねるねるねるね」の味と楽しさをイメージした「ねるねるねるねアイスバー」が、2月23日(月)から、全国のコンビニエンスストアで先行発売される。

■“キラキラ”トッピング付き

「ねるねるねるね」は、粉と水を混ぜると、色が変わってふわふわふくらむ知育菓子シリーズ。1986年の発売以来、“つくる楽しさ”を届けてきた本商品が、今回は味も楽しさも見た目も、「ねるねるねるね」らしさを詰め込んだアイスバーとなり登場する。

開発にあたり、人気の“ぶどう味”をベースに、アイスとしてのおいしさを追求するため何度も味を調整したという本商品。赤・青・黄のキャンディチップをアイスに混ぜ込むことで、トッピングをつけた「ねるねるねるね」の見た目を再現した仕上がりも注目だ。

さらに、知育菓子の詰め合わせセットがもらえる「あたりつきスティック」を採用し、食べ終わるまでワクワク感が続くサプライズも用意。これまでにない、「ねるねるねるね」の楽しさとおいしさを冷たいアイスで味わうことができる。

なお、3月16日(月)からは全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売を拡大予定。

元記事で読む
の記事をもっとみる