1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人で高収入、ステータスの高い女がモテない意外な理由

美人で高収入、ステータスの高い女がモテない意外な理由

  • 2016.6.15
  • 4608 views

美人で高収入、周りからも羨ましがられるハイスペックな女性ってモテませんよね。

男性が考えるモテないその理由、知っていますか?

undefined

引用元

まず自分なんかは釣り合わないと初めから諦めてしまうから恋愛対象に入らないパターン。

高嶺の花過ぎる、隙がなさすぎると思われてしまうと男性も気軽に食事にも誘えないようです。

高級レストランに行き慣れていそうな女性をどうエスコートしたら良いか分からないみたいですね。

合コンやデートではフランクさを意識し服装もコンサバから少しカジュアル寄りにしてみるといいかもしれません。

お金がかかりそうなイメージと考える男性も多いよう。

最初のイメージが“お金がかかりそうな女”だとしたらむしろラッキーです。

「あれ?意外と庶民的なんだな」「へぇ!自炊とかするんだ」こんな風に後からプラスに変わっていく場合が多いからです。

高収入な女性はブランド品等も多く持っていると思われているのでデートの時は少し地味目でイメージアップを図りましょう。

undefined

引用元

そしてやはり嫉妬してしまうから、というのも尻込みする理由のよう。

金銭問題は男性のプライドを傷付ける事にもなり兼ねません。

男性よりも仕事が出来たり役職が上だとどうしても嫉妬の対象になってしまうようです。

最初の内は給料の話は避けた方が無難。

やりがいを持って働いている女性は男性から見ても魅力的に見えるそうなので自慢に聞こえない程度に伝えると良いみたいですね。

最大の理由はこちら。

「自分がいなくても大丈夫そう」だと思うから。

「守ってあげたい」という「か弱さ」のような物が感じられないといざ付き合ったとしてもフラれる原因になります。

仕事をバリバリしている女性は甘え下手な人が多いのも事実。

彼氏には弱みを見せたり甘えたりする可愛さは絶対に欠かせません。

「あなたがいないと生きられない」までいかないにしても「あなたとずっと一緒にいたい」は少なくとも伝わるようなお付き合いを心掛けましょう。

undefined

引用元

ステータスの高い女性はモテないだけであって決して恋愛対象に入れないという訳ではありません。

イメージダウンな事も上手くプラスに繋げて仕事も恋も手に入れて幸せになりたいものですね。