1. トップ
  2. ファッション
  3. 大物歌姫セリーヌ・ディオン、マイクを持ち歩く!? インスタグラムでバッグの中身を披露する

大物歌姫セリーヌ・ディオン、マイクを持ち歩く!? インスタグラムでバッグの中身を披露する

  • 2026.1.14
セリーヌ・ディオン(Celine Dion) Cindy Ord / Getty Images

セリーヌ・ディオンが自分で「What's in my Bag」を企画、インスタグラムでバッグの中身を披露した。ユーモア溢れる内容がフォロワーたちを喜ばせている。

セリーヌは巨大なトートバッグをテーブルの上に置くと、まず扇子を手に撮った。「私はラスベガスに住んでいるの。暑いのよ!」と言いながら顔を仰いでみせた。次に出てきたのは愛犬のためのドッグフードが入った袋。そしてメントスのミント。世界の歌姫も「時々」だけれど息をリフレッシュしなくてはいけないそう。また手の消毒薬とハンドクリームも必需品。ちなみにハンドクリームは「バイレードのブランシュ」。お気に入りの1つだと紹介した。

そしてなんと次に出てきたのは大きなマイク。「誰かからハッピーバースデーの歌を歌って、と頼まれたときのために入れている」とセリーヌ。「かなりの度胸(ball)が必要なのよ。マイクを持って本番中みたいに歌うなんて」と目の前のビリヤード台からボール(ball)を2つ取りながらふざけたように続けていた。

このあたりからセリーヌのユーモアのセンスが炸裂。彼女の過去のツアーのVIPバッジだという、セリーヌの写真がついたバッジを取り出した。「こういうバッジを持ち歩くのは勇気がいる。でも買い物をしているとき『本当にあなたなの?』と聞かれるから」と説明した。セリーヌによると、それでも本物のセリーヌだと信じてくれない人がいるそう。「そういうときには古い電話を出すのよ」と言いながらバッグから昔懐かしいダイヤル式の電話機を引っ張り出した。電話をかけながら「あなたを逮捕させる。今すぐ911に通報して助けを呼ぶから、って言うの」。

セリーヌは最後にバッグからリップグロスを出し、「ラスベガスは乾燥しているんだ」と説明、「みんなも保湿してね」とアドバイスしたセリーヌ。最後にマイクで歌を歌いながら巨大なバッグを持ち上げて帰ろうとしたところ、何かが落ちる音が。固定電話を入れたバッグはあまりにも重くて、落としてしまったもよう。バッグの中身だけではなくて、ジョーク好きなセリーヌのお茶目な一面が暴かれた投稿といえそう。

元記事で読む
の記事をもっとみる