【システムメンテナンスのお知らせ】1/14(水) 2:00〜4:00 TRILLサイトをご利用いただけなくなります

  1. トップ
  2. 「絶対に結婚しないと思っていた」天涯孤独を誓った52歳の世界的探検家が出会った44歳美人妻、出会ったその⽇に混浴&キス、そしてプロポーズも!?

「絶対に結婚しないと思っていた」天涯孤独を誓った52歳の世界的探検家が出会った44歳美人妻、出会ったその⽇に混浴&キス、そしてプロポーズも!?

  • 2026.1.13
【写真・画像】「絶対に結婚しないと思っていた」天涯孤独を誓った世界的探検家が出会った運命の妻、出会ったその⽇に混浴&キス、そしてプロポーズも 1枚目
ABEMA TIMES

2026年1月11日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』では、人類で初めてヒマラヤの「悪魔の谷」を完全踏破し、探検家として最大の栄誉とされる「植村直己冒険賞」を受賞した世界的渓谷探検家の夫(52歳)と、同じくアクティブな洞窟探検家の妻(44歳)という規格外の探検家夫婦が登場した。

【映像】美人妻と混浴する様子

今回の新婚さんは、キャニオニング(渓谷下り)に人生を賭ける世界的探検家の夫と、その情熱に引けを取らない洞窟探検家の妻。番組では、数十メートル下の川への飛び込みや100メートルを超える滝をロープ一本で降りていく夫の過酷な活動をVTRで紹介。2016年の台湾・チャーカンシー渓谷、2018年のニュージーランド・グルーミーゴルジュといった世界屈指の難関ルートを制覇し、2023年には標高7000メートル級の山々に囲まれたヒマラヤのセティゴルジュを人類で初めて完全踏破したという、夫の驚異的な足跡が明かされた。

二人が暮らすのは、高知県大豊町の山奥にたたずむ古民家。廃墟同然だった築約230年の建物を、夫が独身時代に5年もの歳月を費やして改装した自宅には、庭に手作りのブランコや露天風呂まで備わっている。かつて「相手に対し無責任だから、絶対に結婚しない」と語っていた夫だが、自ら整えたこの場所が運命の舞台となった。

出会いは、夫が主催したキャニオニングの講習会。通常は3人以上で行う講習だが、知人の紹介により2泊3日のマンツーマンで行われることになった。初日の夜、妻が作ったインドカレーに対し、夫が「ぴったりのお皿がある」と庭のバナナの葉を用意したことで妻は「ギャップ萌え」し、二人の会話は2時間以上も盛り上がった。その直後、満天の星空の下で用意された露天風呂に妻が「一緒にお風呂入りませんか」と誘い出し、初対面にもかかわらず湯船の中でキスとプロポーズが交わされるという、前代未聞のスピード展開を迎えた。

交際開始から3カ月後、夫は再びヒマラヤへと旅立つが、出発時に「結婚も考えている」と宣言。命懸けの挑戦を終えて帰国し、植村直己冒険賞の授賞式で彼女を「婚約者」として紹介した後、2025年4月に晴れて結婚へと至った。番組では、探検家夫婦らしい仰天の内容となった結婚パーティーの様子や、必見の登場VTRも公開された。

【写真・画像】「絶対に結婚しないと思っていた」天涯孤独を誓った世界的探検家が出会った運命の妻、出会ったその⽇に混浴&キス、そしてプロポーズも 2枚目
ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる