1. トップ
  2. 今田美桜そっくりの24歳塾講師、激似すぎてアイドルにスカウト「お断りしたんですけど…」

今田美桜そっくりの24歳塾講師、激似すぎてアイドルにスカウト「お断りしたんですけど…」

  • 2026.1.13
【写真・画像】今田美桜そっくりの24歳塾講師、激似すぎてアイドルにスカウト「お断りしたんですけど…」 1枚目
ABEMA TIMES

今田美桜に激似の24歳塾講師が、SNSでの大バズりをきっかけに東京の芸能事務所からアイドルスカウトを受けていたという驚きのエピソードを明かした。

【映像】「取った方が似てる」マスクを外した素顔

1月11日放送の『ななにー地下ABEMA』#102「スターに似すぎて話題のマスクイケメン&マスク美女大集合SP!」に登場したのは、大分県で塾講師をしている佐伯春菜さん(24)である。彼女は彼氏がTikTokに投稿した動画が「今田美桜にそっくり」と290万回再生を突破して一躍話題となり、今回の出演に至った。スタジオでマスクを外すと、MCの草彅剛や香取慎吾らから「かわいい!」「取ったほうが似てる!」と絶賛が相次ぎ、AI判定でも96.5%という驚異的な一致率を叩き出した。

佐伯さんの本職は中学生に数学、幼児にはプログラミングを教える塾の先生である。勤務先の塾長からは、彼女が入塾してから「今田美桜に勉強を教われる」と話題になり、プログラミング教室の生徒数が2年間で10倍に増えたというエピソードも語られた。そんな彼女のもとには、TikTokがバズった直後に東京の芸能事務所から「アイドルグループを結成するので、そのメンバーとして来ませんか」という熱烈なスカウトのダイレクトメッセージが届いたという。

しかし、佐伯さんは「東京に行くつもりはなかったのでお断りした」と語り、芸能界入りを辞退したことを告白。断られた事務所側も「また気が変わったらいつでも待ってるから」と食い下がるほどの逸材ぶりであったことが明かされた。スタジオの出演陣からは「絶対欲しい逸材だよね」と納得の声が上がる一方で、天野ひろゆきからは「その場合、彼氏とは別れて、みたいな条件も入ってくるよね」と、同伴していた交際4年の彼氏に鋭いツッコミが入る場面もあった。

元記事で読む
の記事をもっとみる