1. トップ
  2. 見取り図の盛山、さらば青春の光が番組側の忖度に気付き、声を荒げる!

見取り図の盛山、さらば青春の光が番組側の忖度に気付き、声を荒げる!

  • 2026.1.10
見取り図・盛山晋太郎
ABEMA TIMES

まさかの事実が発覚。「パーラーカチ盛りABEMA店」1月9日放送回では、ゲーム終了後に見取り図の盛山晋太郎、さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロが番組側の忖度に気付き、声を荒げる場面があった。

【映像】番組の忖度に怒る盛山たち

白熱のバトル…のハズだった。番組では「パチンコフレンドパーク・花の慶次編」を実施。豪華景品をかけて、盛山らレギュラーメンバーの「カチ盛り軍」と、和田アキ子、ホリ、Mr.シャチホコの「アッコ軍」が対決した。第2アトラクションは、和田が大好きだというニューギンのパチンコ「e花の慶次~傾奇一転」にちなんだ「継続率80%ロシアンわさび寿司」。10個中2個がわさび入りで、それをかわしつつより多く食べる(継続)ことができれば勝利だ。

岡野陽一
ABEMA TIMES

ここで進行役の岡野陽一が「アッコさん、わさび寿司のご経験は?」と聞くと、和田は「あると思う?」とひと言。森田が「わさび寿司を食べるアッコさんをお見せしたいよね」と期待する中、「いや、私はね、こういうのは強運やの」と述べた。その言葉通り、和田は1周目、2周目とクリア。3周目も見事にノーマル寿司を食べたが、意外と緊張感があったのか、「セーフなんだけど、涙が出てきた。なんでこんなことしてんやろ。哀しい」と告げた。

芸歴58年、超大御所のひと言には一同、「終わり!」「何させてんねん!」などと大慌て。その瞬間、第2アトラクションは終了したが、ここで盛山が「とんでもないことされてるんですけど…」と、あることに気付いた。なんと、先ほど1個食べたカチ盛り軍のわさび寿司には「セーフのやつが、あと2貫しかない」とのこと。つまり、10個中7個がハズレだったわけで、森田と東ブクロも「おい、コラ!」と立腹すると、岡野は「ヤバい、バレた」と苦笑しつつ、「最初は普通だったんですけど、アッコさんの2周目行くのを(スタッフの)みなさんが恐れ出して…」と弁明した。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

元記事で読む
の記事をもっとみる