1. トップ
  2. 「背水の陣だった」人気セクシー女優・蓮実クレア、デビューのきっかけを告白

「背水の陣だった」人気セクシー女優・蓮実クレア、デビューのきっかけを告白

  • 2026.1.8
【写真・画像】「シンプルにお金」「背水の陣だった」人気セクシー女優・蓮実クレア、デビューのきっかけを告白 1枚目
ABEMA TIMES

人気セクシー女優の蓮実クレアが、自身のデビューに際して抱いた並々ならぬ覚悟と、業界入りを選んだ切実な理由を明かした。

【映像】デビュー当時の写真(入浴ショットもあり)

ABEMAで配信中の『愛のハイエナ5』は、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティである。ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)がレギュラー出演している。最新回にゲスト出演した蓮実は、VTRで自身の過去を振り返る若手女優たちの姿に触れ、自身の原点について語り始めた。

MCのニューヨーク・屋敷裕政からデビューのきっかけを問われると、蓮実は「私はシンプルにお金が理由です」と、一切の飾り気なしに断言。続けて、「せっかくアダルトをやるなら、AVに出て名前が残る仕事にして、自分が元に戻らないように背水の陣で何かを残そうと思った」と、当時の壮絶な決意を振り返った。

一度出演すれば、デジタルタトゥーとして一生記録が残る厳しい世界。蓮実はそれを逆手に取り、自ら一般社会への「逃げ道」を完全に断つことで、プロとして生き抜く覚悟を固めたという。

また、番組の恋愛企画「ピュア恋」の中で、若手女優のわか(26)が「1本出たんだったら100本出ても変わんないと思って真剣にやろうと決めた」と語るシーンでは、蓮実は「めっちゃわかる」と深く共感。さらに、職業ゆえにパートナーにリスクを背負わせてしまう苦悩についても、「相手側にしかリスクがない。ご家庭とか……」と、長く業界の第一線に身を置いてきたからこその重みのある言葉を残した。

元記事で読む
の記事をもっとみる