1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ…思わず絶句! 結婚式で目撃した非常識な人

えっ…思わず絶句! 結婚式で目撃した非常識な人

  • 2016.6.14
  • 5137 views

周囲をドン引きさせた、結婚式での驚愕エピソード

今回の「らぶっちゃけ」のテーマは、「結婚式で目撃した非常識な人」。結婚式という一大イベントの最中に、一般常識ではありえない行動をした老若男女のエピソードをど~んとお届け! こんなこと…あなたは信じられる?

★大賞★

新婦側の友達で出席した結婚式の新郎の父!! お祝いの席なのに新郎が結婚直前に無職になったことをカミングアウト。この結婚式で初めて会う人が多いのだから、わざわざ言わなくても…。会場の空気が重くなりました。その友達は1年経たずに離婚しちゃいましたけど(ボブ姉)

<春吉86%から贈る言葉>

俺も自分の式の最後の締めで「ホントは結婚するつもりはなかったんですけどー…」と言ったら、かなりざわめいた。

★春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

★入賞作品★

■会場を凍りつかせる、余計なひとこと!

新郎の友人が挨拶で「●●、人生終わったな…」とコメント。和やかだった雰囲気が一気に凍りました。冗談でも場の雰囲気を読んでほしかったです!(マツコ)

友人の結婚式にて、友人のご両親がテーブルに挨拶に来てくれたときのこと。たいして親しくもない友人の母に「次は頑張ってね!」と言われて、意味がわからなかったので問い返したところ、「彼氏」と言われた。私は振り袖を着ていたけど、余計なお世話。そんなことを言われたのは初めて!(りな)

披露宴の真っ最中に、奥さんに浮気されて離婚した友人のエピソードを話し出した友人。テーブルみんな、総スカン!(SN)

友人の叔父からのコメントで「子どもを3人産みなさい」。いくら昔かたぎでも、そのコメントはないでしょう!(きょうちゅ)

■「自分大好き!」な新郎に周囲は…

とある若いカップルの結婚式。リハーサル中からビデオ撮影のカメラ位置にやたらとこだわる新郎。そして、いざ式が始まると、新郎はなんとず~っとカメラ目線! 指輪の交換も宣誓もキスも…。参列者から見ると、挙動不審でしかない。もうちょっと新婦さんを見てあげなさい!(多良)

■ご祝儀、引き出物の取り扱いは要注意!?

中学時代の友達の結婚式。みんなでご祝儀袋を渡す列に並んでいるとき、友達のひとりが手ぶらでキョトン顔。そして、「お金ってみんなでまとめて払うんだよね?」と…。天然なのは知っていたけど、「マジか?」と思いました(もふもふ)

会社関係の結婚式で、後輩が式の途中で引き出物を開けて、その中に入ってたバームクーヘンを食べ始めた…。他人のフリをしたかった(ジョリ子)


御祝儀を忘れた人が2人いました。御祝儀袋の中身が空の人も…。忘れた人は後から届けてくれたけど、空っぽの人には何も言えませんでした(あき)

■まさかのあつかましい行動に…

同じテーブルに座った高校時代の同級生がお弁当箱持参で、結婚式で出た料理を詰めて持ち帰っていた。周りの人にも「これ、もらってもいい?」と聞いて、それもお持ち帰り。もったいないとは思うけど…それはないかな(tamasuke)

結婚式当日、花嫁控室で着替えとメイクをしてもらっている最中に、見慣れぬおばあさんが2人入ってきて、「ここは広くていいね。荷物を置かせてもらうよ」と勝手に服とカバンを置いて行こうとして…。このとき、私は下着姿。開け放たれた扉からまる見えで、通行人にじろじろ見られるし、怒った美容師さんがおばあさんたちをつまみ出しました。まったく、もう!(ぽん太)

「欠席」と回答していたのに、当日、「時間が出来たから来ちゃった♪」と勝手に空いてる席に座って、飲み食いしている人がいた! しかも、手ぶら。30歳を過ぎた大人の女性なんだから、常識をわきまえてほしい。ずうずうしいし、お祝いする気持ちが一切ない感じがして…飲み会気分だったのかなと思いました。案の定、彼女の結婚式のとき、その友達は出席を断りましたとさ(りょうこ)

同僚の結婚式でのこと。新婦の学生時代の友人がうちの会社の男性と交際しているらしく、披露宴の合間に職場メンバーのテーブルへ挨拶にきた。嫁でもないのに「いつも●●がお世話になってます」と言う彼女の行動力に少し引いた(マカロニ)

■非常識とまではいかなくても、ちょっぴり違和感!?

恥ずかしがって、誰もブーケトスを取ろうとしない! もちろん私が進み出て、取ってやりました(SS)

私の田舎の披露宴では、浮気や不倫や離婚といった言葉の入った歌を平気で歌っています(カオリナ)

新婦側の友人で出席していた女性が、新郎側の男性の友人に連絡先を聞きまくっていて、感動とかお祝いの気持ちより、手軽に出会える場所と化していた…(まいまいみーあ)

■人騒がせな家族や親戚に困惑!

夫が本家の長男なのに、婿養子に来てもらった女性の結婚式に行ったときのこと。新郎側のおじさんがベロベロに酔っぱらって、新婦の両親への手紙のときに「ありがとうじゃねぇだろ! オレはまだ認めてないからなー!」と叫んでいて、ドラマみたいにほかの親族に両脇を掴まれて退場していった。彼女の行く末が心配になってしまった…(結婚するならドレス派)

会社の後輩の結婚式の受付をしていたら、 当日、新婦(後輩)の実兄が「おめでとうございます」とご祝儀を持って受付に来た。お祝いを述べるのはこちらのほうだし、それよりも事前にお祝いを渡さないんだ!とあんぐり。ちなみに受付をしたのに、両親からは挨拶のひとつもなし。その子から、御礼の品もなし。父親は超大手企業の役員なのに…いろいろと驚き! (本人は常識ある体の発言多くて毎度白目)

■参列者の冷たい視線、ファッションで大恥!

厳粛なチャペルの式場に、かん高く鳴り響く友人のミュールの靴音。同行しているのが恥ずかしかったです(かんかん)

アラサーで常識のわかる年なのに、ロングブーツで出席している女性(からふるがーる)

後輩の結婚式に出席したとき、真っ白なワンピース姿の子に唖然。白はタブーだって知らなかったんだろうなぁ。それにしても、非常識(vivivi)

大学卒業後、すぐに結婚した大学時代の友人の結婚式で、同じ大学の別の友人が真っ赤なロングドレスを着ていた。その後の話で、どうやらその子は花嫁より目立ちたかったらしい。理由はわかりませんが…(ミミピ)

の記事をもっとみる