1. トップ
  2. 恋愛
  3. 決断できない男はもうイヤ! 優柔不断な彼にイラッとしたエピソード

決断できない男はもうイヤ! 優柔不断な彼にイラッとしたエピソード

  • 2016.6.14
  • 29330 views

優しさと優柔不断は紙一重!? 男子の行動にイライラが止まらない…

男子の「何でもいい」「どっちでもいい」というフレーズ。もしかしたら、気を使ってくれているのかもしれませんが、言われた女子の立場からすると、「たまには男らしく決断してほしい!」と思うことって…結構、多くありませんか? 今回は、優柔不断な男子に振り回された女子たちの怒りのエピソード集をお届け!

★大賞★

2,900円のコースと3,500円のコースのコスパを比較して、悩んで悩んで…。結果、「違う店のほうにする?」なんて聞くな! お腹が空いてたら、どこで食べてもウマイよっ!(マツコ)

<春吉86%から贈る言葉>

相手に決定権を与えると優柔不断。自分で決めると自分勝手。世の中難しいです。

★春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの連載マンガや詳細情報などはこちら

CHIKUWABU

http://www.chikuwabu.net/

Twitter

http://twitter.com/86p

★入賞作品★

■結婚を決めたのは彼ママ? 人生最大の決断の瞬間に彼は…

交際中の彼から「親に会ってほしい」と言われ、彼の田舎に連れて行かれました。ご両親にあいさつすると、いきなり「結婚式はいつの予定?」と質問攻め。プロポーズはまだだと伝えると「結婚すればいいじゃない。私たちは賛成よ!」と言われ、肝心の彼も「そうかな?」と…。結局、彼の両親に押し切られる形で結婚が決まり、人生最大の決断すらも自分で決められなかった夫と結婚2年目…。今も決断する場面ではイライラさせられています(まるまる)

■もっとも投稿が多かったのはコレ! ●●を決められない男たち

外食のとき、好き嫌いが多い彼にあわせるため、「お店を選んで」と言うと、「どこでもいい」と言う。でも、私が店を選ぶと不満を言う。面倒くさい…(たけ)

映画の上映時刻が迫ってるのに、何分もドリンク選びに悩んでいて、イラッ!(はなこ)

事前に食事する店を決めていたけど、行列ができていたので、彼が「違う店にしよう」と言いだした。そのせいで、列を離れて、何軒もまわるハメに。歩き疲れて、私は座れればどこでもいいという状態に。このときに入った店が、おいしかったかどうかすら、まったく記憶がない。とにかくたくさん歩かされた!(北海道に行ってきた)

■優柔不断と方向音痴が重なると、悲惨なデートに…

ドライブデートに誘ってくれたけどいつ、どこで、何をするかなど、すべて私が決めなくてはならず、そのやり取りにイラッとした。ちなみに、ドライブ当日は道に迷い、右に行くか左に行くかすら、全く決められなかった彼を見て、もう2度と彼の車には乗らないと心の中で決めたのでした(yodeln)

ドライブデートをする前に、「今度は僕がご案内します」と言ったのに、目的地も食事する店も「ノープラン」だったとき。段取りが悪すぎて、現地に到着したら夕方。帰りは、私が彼の車を運転して、すぐに帰りました。(みゆゆ)

■切実な願い! せめて、誕生日ぐらいはリードしてほしい…

いつも、私が行き先は決める役。せめて、私の誕生日くらいは彼に行き先を決めてほしいとお願いしたけど、数週間経っても毎日ネットをチェックするだけで決められない。結局、私が決めました。トホホ…(よこたろう)


デートや旅行の希望を聞いても「君が行きたいところで…」。毎回、私が決めているので、たまにはリードしてほしい(ぽんせん)

■結婚、同棲、マザコン…。優柔不断なのか、ただ逃げているのか…

以前、つきあっていた元彼。3年経っても結婚を決断できずに、イライラしていました。別れてスッキリ♪(M)

いつも年上・バツイチ・ダメ男を好きになる友人。今回もやはり、のらりくらりと同棲をスルーされている。私も何度か会ったけど、優柔不断というか、優柔不断の演技をしているような彼でイラッとしました。でも、“そんな男を好きになってしまった私”に酔いしれている友人にもイラッと…。ごめんよ!(サマーちゃん)

両親と同居している彼の誕生日パーティーに呼ばれたとき、彼の好物の手作りハンバーグを持って行ったら、彼の母親もハンバーグを用意していて…ガチンコに! 「どっちがおいしい?」と聞いたら、「ママのも君のも、微妙においしさが違うから、どちらとも言い難い。う~ん、困っちゃう!」とのこと。マザコンで優柔不断な彼にはゲンナリ(きよしげ)