1. トップ
  2. 『ばけばけ』“ヘブン”トミー・バストウ、“トキ”高石あかりに不満爆発 ネット同情「不穏な空気」「可哀想」

『ばけばけ』“ヘブン”トミー・バストウ、“トキ”高石あかりに不満爆発 ネット同情「不穏な空気」「可哀想」

  • 2026.1.6
連続テレビ小説『ばけばけ』第67回より (C)NHK width=
連続テレビ小説『ばけばけ』第67回より (C)NHK

高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第14週「カゾク、ナル、イイデスカ?」(第67回)が6日に放送され、ヘブン(トミー・バストウ)がトキ(高石)に不満を爆発させると、ネット上には「不穏な空気」「気持ちもわかるし難しい」「ヘブン先生が可哀想」などの反響が寄せられた。

【写真】明日の『ばけばけ』 家族に伝える覚悟を決めたトキ(高石あかり)

ついにトキとヘブンは婚約に至る。しかしトキは大きな問題に気づく。家族にヘブンと一緒になることを報告しなければならない。しかし、女中として働くことを認めてもらったとはいえヘブンと結婚することを家族に簡単に言えるはずもなく…。

家族の前で婚約についていつ切り出すか悩んでいるトキは、ヘブンの妻になると松野家、雨清水家を養う20円の給金がもらえないことに気付いてしまう。ますます家族に報告しづらくなるトキであった。

そんな中、女中としての仕事を終えたトキが、こっそり帰ろうとしていることに気付いたヘブンは不満が爆発。ヘブンはトキに、すでに女中ではないと伝えた上で「ワタシ…コワイ?」とつぶやく。トキはすかさず「違います」と否定するものの、ヘブンは彼女がまだ家族に婚約を伝えていないことについて「ナゼ、イウ、ナイ? ナゼ、イウ、デキナイ? イジンダメ? ヘブンダメ?」と語気を強める。するとトキもヘブンを見つめながら「違います!」と断言する。

ヘブンがため息をつきながら“好きにすればいい”と部屋に戻ってしまうと、ネット上には「溝が生まれてしまったな…」「不穏な空気」「お金の問題ですっ!!なんて言えないよねぇ…」「おときちゃんの気持ちもわかるし難しい」「難しいのもわかるけど。ヘブン先生が可哀想」「おトキちゃんがちゃんとせんといかんよ」といった声が集まっていた。

※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

元記事で読む
の記事をもっとみる