1. トップ
  2. 【無印良品】シンガポールの“屋台料理”が手軽な冷凍食品に…!SNSでは「チキンが柔らかい」「イチオシです」の声も!

【無印良品】シンガポールの“屋台料理”が手軽な冷凍食品に…!SNSでは「チキンが柔らかい」「イチオシです」の声も!

  • 2026.1.24

素材の良さやこだわりの味わいに定評がある「無印良品」の食品シリーズ。冷凍食品やレトルト食品の充実度も高まっており、忙しい日常でも手軽に食事がとれる点が魅力です。

そんな無印良品で注目を集めているのが、1月14日に発売された3種の“世界のごはん”シリーズ。

電子レンジで温めるだけで、各国の味を楽しめます。今回はその中から「シンガポールチキンライス」をチョイス。本場の屋台の味をお手本にした、ジャスミンライスの炊き込みごはんに興味がそそられます!実際に食べてみた感想をレビューしていきましょう。

シンガポールの屋台料理をお手本に

undefined

「シンガポールチキンライス」
税込790円

鶏のスープで炊き上げた香り高いジャスミンライスに、柔らかく蒸した鶏肉を合わせた一品です。本場の味わいを意識した仕上がりになっています。

undefined

内容量は1人前(222g)で、カロリーは416kcal。栄養成分はたんぱく質17.5g、脂質14.2g、糖質54.2gとなっており、主食として十分なボリュームがあります。

調理方法も簡単で、袋に約3cmの切り込みを入れ、電子レンジ600Wで3分50秒(または500Wで4分30秒)加熱するだけ。忙しい日や疲れているときでも手軽に食べられそうです。

undefined

鶏肉の上には、オイスターや野菜の旨みを生かしたソースがかかっています。

その隣には、生姜やチキンコンソメ、砂糖、塩をあわせたジンジャーソースと、唐辛子がトッピング。温めると、鶏のスープやスパイス系の香りが漂い、食欲をそそられます。早速、食べてみましょう。

鶏の旨みがギュッと詰まった一品

undefined

細長い形状が特徴のジャスミンライスは粒がしっかりしていて、普段口にしているライスと比べるとやや固め。その分よくかむので、満腹感が得られやすい印象です。

味付けは薄すぎず、鶏のスープがしっかり効いていて、ジャスミンライスだけでも十分に楽しめました。公式サイトには、辛さの目安が5段階中「2」との記載がありましたが、そこまで辛さは感じません。

undefined

鶏肉は驚くほど柔らかく、かなりしっとり。脂ものっていてパサつきは感じません。

上にかかっているソースはやや甘め。トッピングのジンジャーソースを少し付けて食べると、後味がさっぱりしてとても相性が良かったです。味変としてもおすすめできます。

undefined

野菜をしっかり摂りたい場合は、野菜スープやサラダを添えればバランスの良いランチメニューに仕上がります。ボリュームたっぷりで、冷凍食品とは思えない満足感です。

手軽に栄養を摂りたい日に

undefined

シンガポールの雰囲気を楽しめる上に、手軽さ・味・満足感のバランスが取れた本商品。忙しい日や、料理をする余裕がないときでも、しっかり食事をとりたい方に向いています。冷凍庫に常備しておくと、いざという日の助けになってくれそうです。

SNSには「チキンが柔らかい」「イチオシです」といった声が寄せられていました。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。
店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※「シンガポールチキンライス」以外は商品に含まれません。
※クチコミはSNSでの2026年1月17日時点のものです。