1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット面でも要チェック☆ いま注目の“第5の朝食”アボカドエッグ

ダイエット面でも要チェック☆ いま注目の“第5の朝食”アボカドエッグ

  • 2016.6.13
  • 10666 views

パンケーキやスムージーなど「朝食ブーム」が起きてから数年経ちましたが、まだまだその勢いは留まることを知らない様子。先日も“第4の朝食”として「朝用ポテトチップス」が登場したことも話題になりましたが、朝食を摂ることは体温と基礎代謝を上けてくれることからダイエット面でも必須と言われるほど“重要”なんです。

出典:

コイケヤ公式サイト

undefined

そして朝食は、忙しい朝でも簡単に食べられるものが人気。すでに“第3の朝食”として定着した感のあるグラノーラは、ザクザクとした食べごたえで、少量でも満足感が得られるのが特徴ですよね?!

undefined

【人気の「ごろっとグラノーラ」では、こんな面白いキャンペーンを展開中。みなさんもこのタイミングで試してみては?】(出典:日清シスコ公式サイト

そんな中、いま“第5の朝食”として注目度が急上昇しているのが「アボガドエッグ」なんです。

出典:

http://grokgrub.com/

undefined

実はこれもグラノーラ級に簡単な朝食! アボカド縦半分に切って種を取ったところをさらに少しくり抜いて卵を割り入れ(くり抜いたアボカドは卵の上にトッピング)、好みの調味料で味付けをしてトースターで焼くだけでできちゃいます。

良質の脂肪、食物繊維、ビタミンがたっぷり含まれ、さらに効率的な脂肪燃焼に役立つ“L-カルニチン”も含むアボカドと、良質なタンパク質を摂れる卵は、まさに“黄金コンビ”と言っても良い組合わせ。ぜひみなさんも試してみてください。

top image出典:http://grokgrub.com/