1. トップ
  2. ROIROM・浜川路己、憧れのデートは両親のデート「イチャイチャしてた話があって…」本多大夢は「吊り橋効果を…」

ROIROM・浜川路己、憧れのデートは両親のデート「イチャイチャしてた話があって…」本多大夢は「吊り橋効果を…」

  • 2026.1.4
【写真・画像】ROIROMの2人が「憧れのデート」を告白!本多大夢は“地図”をめぐる両親のイチャイチャに憧れ、浜川路己はお化け屋敷で「吊り橋効果」狙い? 1枚目
ABEMA TIMES

次世代ボーイズグループ「ROIROM(ロイロム)」の本多大夢と浜川路己が、自身の「憧れのデート」について熱弁した。

【映像】憧れのデートを語るROIROM

2026年1月2日、恋愛バラエティ番組『ラブタイムトラベル』が放送された。本番組は「もし、違う時代に出会っていたら2人は恋に落ちていたのか?」を検証するため70年代&90年代に“タイムトラベル”。時代のファッションとデートで恋をする恋愛番組だ。舞台は横浜。MCを横澤夏子が務め、スタジオゲストにはROIROMの本多大夢と浜川路己が登場した。メンバーはスマホを没収され、連絡手段は公衆電話、写真はフィルムカメラ、移動は紙の地図に頼るというルールのもと、時代を超えたデートに挑む。

スタジオトークでは、番組内の1970年代デートの流れで「憧れのデート」について語り合った。作中にも登場した「ドライブデート」に興味を示した浜川は、「両親の話を聞くと、母が地図を見てやってとか、道を間違えるとかでイチャイチャしてた話があったとかを聞くと、なんか憧れます」と、あえてナビに頼らないアナログなやり取りへの憧れを告白した。

一方、本多は「お化け屋敷とかで、存分に『吊り橋効果』を発揮したい」と、心理学を用いた意外なプランを提示。これにはMCの横澤夏子も思わず笑いながら「(暗闇の中でも)ちゃんと前進める派?」と質問。すると本多は「全然進めないです」と即答し、スタジオは大きな爆笑に包まれた。

【写真・画像】ROIROMの2人が「憧れのデート」を告白!本多大夢は“地図”をめぐる両親のイチャイチャに憧れ、浜川路己はお化け屋敷で「吊り橋効果」狙い? 2枚目
ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる