1. トップ
  2. クズ芸人・岡野陽一、超大物・和田アキ子との初共演で異変!大汗をかきすぎて「噛みまくり」の極限状態

クズ芸人・岡野陽一、超大物・和田アキ子との初共演で異変!大汗をかきすぎて「噛みまくり」の極限状態

  • 2026.1.4
岡野陽一
ABEMA TIMES

緊張するのも無理はない。クズ芸人の岡野陽一が1月2日、「パーラーカチ盛りABEMA店」に出演し、大物芸能人との共演で嚙みまくる失態を犯した。

【映像】和田アキ子の圧力に大汗をかく岡野陽一

この日はクイズ企画を実施する予定。番組前からスタジオは張り詰めた空気だった。これにレギュラーメンバーの見取り図・盛山晋太郎が「なんか今日、空気ちゃうな」と反応。そのまま「(クイズで)ボケるとか、岡野にめっちゃ言ってみいひん?」と提案すると、岡野は「いや、本当やめて。今日はやめよう。本当にお願い。しゃべんないで、あんまり!」と懇願した。

岡野陽一
ABEMA TIMES

直後、収録が始まると、真っ赤なジャケットを着こんだ岡野は「あけましておめでとうございます。お正月特別企画『パチンコフレンドパーク・花の慶次編』」と挨拶。盛山が「どなたですか?一応、私たちの番組なんですけど…」と振る中、「私、支配人を務めますゲボ…うっ、ゲボグチヒロシです」と豪快に噛んだ。ここで森田が「噛んでるやん。本当にゲボでてた?」と即ツッコミを入れると、岡野は企画の内容を説明した後、仕切り直し。だが、「どうも、あらたんみゃんて…」と再び噛み散らかし、スタジオを爆笑させた。

それもそのはず、今回のメインゲストはゴッド姉ちゃんこと和田アキ子。当番組の記念すべき第1回放送以来の登場で、和田は対面した後、「大物やのにお前ら、呼ぶの遅いわ!」と一喝した。その後は同じくゲストのMr.シャチホコ、ホリによる得意のモノマネなどで盛り上がったものの、ここで森田の相方・東ブクロが「岡野、その汗どないしたんや?」と指摘。初共演だという和田も「あんたはなんなん?」と顔をしかめると、岡野は「私、ゲボグチヒロシと言いまして…」と伝えたが、即座に「えっ!?」と返され、「すみません、岡野陽一と申します」と頭を下げる場面もあった。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

元記事で読む
の記事をもっとみる