1. トップ
  2. メイク
  3. 【開運メイク】赤や朱色を上手に使って魅力を引き出すことが運気上昇の鍵

【開運メイク】赤や朱色を上手に使って魅力を引き出すことが運気上昇の鍵

  • 2026.1.3

新しく始まった2026年。
運気をアップさせるために、メイクで取り入れるべき色とは?
占い師の斗音さまに伺いました。

2026年は数秘で考える「1」の年、そんな年におすすめの色は?

2026年は、数秘でいうところの「1」の年になります。
「1」はすべての始まり0から生み出すエネルギー、もしくは矢印を表す数なんです。
自信、リーダーシップ、存在感、カリスマ性
誰しもが主人公としてスタートするタイミングです。
そのため、2026年は「自分の意思を世界に向けて発信する年」。
迷っている時間はもったいない、まずは進んでみることが大事。
どんな自分でありたいか、を考えて実行してみる、これが運を開く大きなポイントになります。
この「1」のエネルギーを最大限に取り込めるのが赤・朱のカラー。
「1」の年は、赤を上手に使って自信とカリスマ性を表現してください。
赤は生命力や前進力、情熱、野心、そして『男性性=突き進む力』を象徴します。
2026年は、あなたの中にある強さや魅力を思いっきり出していくことが運気上昇の鍵です。

レッドリップで『存在感』を魅せる

2026年は「目立つ人」に良縁が訪れます。
控えめなメイクよりも、強さを持った仕上がりが◎。
特に赤リップは、エネルギーそのもの。
・マット系でカリスマ性UP
・グロスのツヤ感で対人運UP
・深紅で自信をつけて決断力UP
・朱色でアイドルみたいに人気運UP
今まで赤リップに挑戦したことがない人ほど、今年はぜひトライしてみて。
運気の流れが一気に変わるはず!

チークは今までより少し高めの位置で前向きさを演出

高めの位置に軽く赤系のチークをのせると、ポジティブで積極的な印象が強まります。
ただし、濃すぎる&丸くいれるのはNG。
あくまでも血色感を出すためのものです。
顔の中心よりもすこし高く、斜め上方向に入れて前に進むエネルギーを演出して。

アイメイクは『切り開く力』を意識

赤や朱をまぶた全体に使うのはなかなか難しいものですよね。
2026年は、目尻に細く赤ラインを仕込むのがおすすめ。
ほんの少しの赤が、やる気・意志の強さを引き出し、「自分の人生を切り開く」エネルギーをサポート!
いわゆる地雷ライン(下瞼の目尻側)に少し淡い赤を仕込むのもおすすめ。

ベースメイクは手を抜かずに丁寧に

「シンプルで洗練された雰囲気」が運を高めます。
厚塗りや過剰なツヤは、迷いや優柔不断を引き寄せやすくなるため、丁寧に行うのがポイント。
・均一肌
・余白のない立体感
・はっきりした輪郭
これらが2026年の幸運を呼び込みます。

今年は、自信と主張をまとったメイクが最大の開運につながります。
赤・朱という力強い色をどこかに取り入れることで、魅力、決断力、カリスマ性が自然と引き出されます。
2026年は「始まりの年」。
赤の力をまとい、人生を力強く切り開いていきましょう!

執筆者


斗音

霊視やタロットを使った占いをおこなうことが多い。
相談は恋愛相談や家庭の悩み、人間関係など多岐に渡る。
占うだけでなく、相談者が幸せになるための未来へ導く占導師。

本人や相手のことも分析しながら、戦略的に恋愛の奥底を見つめ直す恋愛相談も人気。

鑑定した人数は延べ4,000人を超え、多くの人々が幸せになるための鑑定を行う。
現在では政治家、芸能人、会社経営者なども含む、多数の顧客を抱えている。

占いの知識を共有し個々の成長を応援する場の提供も行っている。

運命を変える占導師*欲しい未来をつかむ*縁をつなぐ世界*斗音
https://www.instagram.com/toonkigou22

元記事で読む
の記事をもっとみる