1. トップ
  2. 「長いことやってんのに俺のこと…」 ナイナイ矢部が鶴瓶の衝撃ミスを告発 「師匠、しっかりしてください!」

「長いことやってんのに俺のこと…」 ナイナイ矢部が鶴瓶の衝撃ミスを告発 「師匠、しっかりしてください!」

  • 2026.1.2
【写真・画像】「長いことやってんのに俺のこと…」 ナイナイ矢部が鶴瓶の衝撃ミスを告発 「師匠、しっかりしてください!」 1枚目
ABEMA TIMES

ナインティナイン・矢部浩之が落語家・笑福亭鶴瓶の衝撃ミスを告発し、「師匠、しっかりしてください!」とツッコミを入れる場面があった。

【映像】ご褒美満載「英語禁止ボウリング」の模様

正月の名物番組『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』(テレビ朝日系)の志を受け継ぐ、『鶴瓶&ナイナイのちょっとあぶないお正月 2026』(ABEMA)が1月1日夜に放送。長年視聴者に親しまれてきた「英語禁止ボウリング」が、今年も開催された。

オープニング早々、進行の山里亮太から番組の放送回数を問われた鶴瓶は、「37回ぐらいかな」とテキトー発言を繰り出し、スタジオの総ツッコミを受ける。その流れで矢部は「もう長いことやってんのに、俺のこと『アベ』って言うねん」と、鶴瓶の衝撃ミスを告発し、「信じられない。『矢部』です!」と訴えた。

【写真・画像】「長いことやってんのに俺のこと…」 ナイナイ矢部が鶴瓶の衝撃ミスを告発 「師匠、しっかりしてください!」 2枚目
ABEMA TIMES

これに鶴瓶は「矢部さんの前やとちょっとアガるんですよ」と苦しい言い訳を口にしたが、矢部からは「師匠なんですから、しっかりしてください!」と厳しい指摘。また、鶴瓶の74歳という年齢に矢部が「そんなヤツが」と呟き、鶴瓶が「ヤツ!? 親しき仲にも(礼儀あり)……」と返す小競り合いが繰り広げられた。

2001年から視聴者に親しまれてきた「英語禁止ボウリング」。鶴瓶チームとナインティナインチームが、英語を一切話してはいけない状況の中、ボウリングで対決を行う。ルールを破るごとに1000円が罰金として没収される一方で、見事ストライクやスペア、ピンクピンなどを倒すと美女からの様々な“ご褒美”をゲットすることができる。(『鶴瓶&ナイナイのちょっとあぶないお正月 2026』より)

元記事で読む
の記事をもっとみる